【神スレ】おすすめ安価スレ・SSまとめ18選【一気読み不可避】

サブカル

コロナウイルスの自粛期間もなかなか終わりが見えず、単調な家での生活に疲れてきた方も多いのではないでしょうか??

そこで今回は、私が寝る間も惜しんで読み続けてしまった神安価スレ・SSスレの数々を紹介していこうと思います。

是非、文章の中の非日常を楽しんで下さい!!!

ガンダムss

安価でエゥーゴと戦う

人類の半数を死に至らしめた一年戦争終結から7年。主人公となるオリジナルキャラクターの俺君という人物が、地球連邦軍の特殊部隊ティターンズの戦士として原作主人公達の組織エゥーゴと戦う物語。

最後のコロニーレーザー争奪戦はとても胸熱でした。原作とかなり流れが変わっていますが、他のティターンズの個性的な面々とのIFの物語が面白いです。

かなり長いので、これを読んでいるだけで1日潰れますw

俺「安価でエゥーゴと戦う」(その1)(完) : SS Daydream
関連作品俺「安価でエゥーゴと戦う」(その1)俺「安価でエゥーゴと戦う」(その2)1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/01/03(水) 21:30:34.10:hlR9v3fc0 (1/9) グリーンノア1 ジェリド「ティターンズらしくなってよく来てくれた!カクリコン

安価でアクシズと戦う

【安価でエゥーゴと戦う】の続編。シロッコを倒し、ジャミトフ閣下の意思を継ぐことを決意した俺君が平和のために次なる敵のジオン残党アクシズと戦います。

まさかまさかの衝撃のラストには驚かされましたw

俺「安価でアクシズと戦う」(その1)(完) : SS Daydream
関連作品俺「安価でアクシズと戦う」(その1)俺「安価でアクシズと戦う」(その2)1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/01/21(日) 12:15:19.61:1+S2yvlMO (1/8)俺中尉が安価とコンマでアクシズ(ネオ・ジオン)と戦うスレ グリプス戦役編からの続

安価でティターンズと戦う

主人公の俺君が、今度は原作主人公サイドのエゥーゴのパイロットとして登場します。

最初は弱かった主人公が、ニュータイプ達と切磋琢磨して強くなっていきます。主人公が頻繁に死んでしまうので物語の進みはそこまで早くありませんが、ヒロインも可愛いので最高ですね!

【Zガンダム】俺「安価でティターンズと戦う」(その1) : SS Daydream
関連作品【Zガンダム】俺「安価でティターンズと戦う」(その1)【Zガンダム】俺「安価でティターンズと戦う」(その2)1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2020/02/01(土) 08:04:52.57:CChQwxKeO (1/1)Zガンダム安価コンマスレ ※指定先が事故っ

安価で今度こそティターンズと戦う

安価と言いつつも、途中からはあまり安価要素はありません。今作も主人公となった俺君が活躍していくのですが、実は俺君はあの重要原作キャラクターと幼馴染みで…。

この作品は他の作品と比べたら短いので、百聞は一見にしかず、試しに読んでみて下さい!

【Zガンダム】俺「今度こそ安価でティターンズと戦う」(その1) : SS Daydream
関連作品【Zガンダム】俺「今度こそ安価でティターンズと戦う」(その1)【Zガンダム】俺「今度こそ安価でティターンズと戦う」(その2)1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2020/05/04(月) 13:57:02.19:beyMthHHO (1/1)Zガンダム安価コンマスレ(2周目)

ジオン兵「おいやきう!お前に新型のMSくれるってよ」彡(゚)(゚)「…」

なんjで大人気の穀潰しニートのやきうのお兄ちゃんが、ジオン公国軍に徴兵されて1年戦争に巻き込まれます。

基本的に脱糞しながら戦う(やきうだからしゃーないよね)ので、いつもコックピットは糞尿まみれ。にも関わらず無駄な生命力を生かしてしぶとく生き抜きますw

なんやかんや、私はこの作品が一番好きだったりしますね。

ジオン兵「おいやきう!お前に新型のMSくれるってよ」彡(゚) (゚) 「…」 : エレファント速報:SSまとめブログ
1:名無しさん@おーぷん:2015/07/10(金) 14:50:26 ID:s4oジオン兵「おいやきう!」彡(゚) (゚) 「なんや、あっ、なんでありますでしょうか?サー」ジオン兵「実はな、お前の乗るMSが無くてな」彡(゚) (゚) 「ホンマかいな!コレで家に帰れるやないか!」ジオン兵「その代わりに

一応他にもガンダムSEED版等もあったのですが、少し胸糞な気がしたので載せませんでした。もし興味がある方は調べてみて下さい。

コードギアスss

安価とコンマで日本を解放する

エリア11(日本)に潜入を果たした中華連邦のスパイが、黒の騎士団に所属しながら祖国のために戦います。戦闘描写で比較的高コンマが続くので、主人公は割と無双状態ですw

惜しむらくはエタってしまったこと。続きが読みたいのですが、このルートでスレを継続することはもう無いようです…。

【コードギアス】安価とコンマで日本を解放する : えすえすゲー速報
1: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)13:58:46.450 ID:Ucx 男「…………う、っ?」永田「あ……気が付いた!扇を呼んで来い!」男「……!?ッッ!?」井上「落ち着いて!まだ身体も治りきってないと思うし、起こさないで」男「……ここ、は?」井上「シンジュクゲット

安価とコンマで世界を変える

前作の別バージョンスレッドです。記憶をなくした主人公が黒の騎士団に所属して、ブリタニアに支配された日本の解放と自身の記憶を取り戻すために戦います。

設定だけ見るとコードギアスのゲーム『ロストカラーズ』とも似ていますが、安価によって全然違った内容に物語が変化していくので面白いです。

【コードギアス】安価とコンマで日本を解放する : えすえすゲー速報
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2019/02/03(日) 16:37:58.04 ID:+gLArwLkO 前スレ  【コードギアス】安価とコンマで日本を解放する おーぷんからの移転ということで引き継ぎ特典つけて一度はじめからにします もう一度お付き合いいただければ幸

ルルーシュ「正攻法でいこう」 C.C「?」

言わずと知れた超長編コードギアスssスレ。ルルーシュがなるべく犠牲を出さず、ギアスも使わないように頑張っていく姿には勇気が貰えますし、設定もかなり練られているように感じました。

ジェレミア卿は結局改造されてしまって可哀想でしたけど、全体的に面白いです。

ルルーシュ「正攻法でいこう」C.C.「?」前編 : えすえすゲー速報
2: 以下、名無しが深夜にお送りします 2012/09/05(水) 01:54:59 ID:suXupgTI CC「お前は王の力を得たんだぞ?どんなことでもし放題じゃないか」 引用元: ・ルルーシュ「正攻法でいこう」C.C.「?」   コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SQ フィギュア C.C. 浴衣Ver.p...

俺「安価でブリタニアと戦う」

もしも黒の騎士団のトップにして主人公ルルーシュに兄がいたら…という奇抜な設定で進んでいく安価ssです。

オリ主俺が、ルルーシュ達と協力してどのように神聖ブリタニア帝国を破壊していくのか、最後まで目が離せません。

【コードギアス】俺「安価でブリタニアと戦う」 : えすえすゲー速報
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2021/06/30(水) 21:21:33.23 ID:CAKYzSXPO コードギアス安価コンマスレ ─── 皇歴2009年、何者かによる襲撃により母マリアンヌ・ヴィ・ブリタニアが死去し、俺は弟ルルーシュと、その襲撃の際に歩行能力と

バイオハザードss

安価でアークレイ山地で消息を絶ったブラヴォーチームの捜索に行く

大人気ゲームのはずなのに、何故かssの数が非常に少ないバイオハザードシリーズのssです。

時間軸としてはシリーズ第1作目。洋館の捜索と、そこで起きたバイオハザードから脱出する物語です。これまたオリジナル主人公の俺君が活躍していくのですが、ネット民達の安価によって選ばれたヒロインのレベッカちゃんがマジで可愛いです!

このss読むまでは断然ジルさん派だったんですけどね…。

俺「安価でアークレイ山地で消息を絶ったブラヴォーチームの捜索に行く」(その1)(完) : SS Daydream
関連作品俺「安価でアークレイ山地で消息を絶ったブラヴォーチームの捜索に行く」(その1)俺「安価でアークレイ山地で消息を絶ったブラヴォーチームの捜索に行く」(その2)1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/05/21(月) 02:49:54.62:jymSB8Fq0 (

安価とコンマでバイオハザードが発生した洋館から脱出する

上の作品の続編となります。時間軸としては未だ1作目。

物語が進むにつれて明らかとなってくる洋館の秘密と、信頼していた仲間のまさかの裏切り。数々の窮地に主人公達は立たされますが、残った仲間や洋館にいた生き残り達と協力して脱出を目指します。

前作に引き続きレベッカちゃん可愛いです。

俺「安価とコンマでバイオハザードが発生してる洋館から脱出する」(その2)(完) : SS Daydream
関連作品俺「安価とコンマでバイオハザードが発生してる洋館から脱出する」(その1)俺「安価とコンマでバイオハザードが発生してる洋館から脱出する」(その2)696:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/06/13(水) 14:37:26.74:cEP2RwGRo (1/1) 1

参考までに、レベッカ・チェンバース↓↓↓

可愛いよね?

安価とコンマでラクーンシティから脱出する

またまた続編。バイオハザードが起こった洋館から命からがら逃げ出した俺君とレベッカが、次はラクーンシティのバイオハザードに巻き込まれます。

時間軸としては、シリーズ第二作。第2作目の主人公のレオンやクレアと協力してラクーンシティからの脱出を目指します。今作はコンマに恵まれず、偶に強力な敵にぶち当たったりするハードモードですが、それはそれで面白いです。

しかし、個人的には最後に納得がいかないです..,。もし私と同じようにレベッカのことが大好きになってしまった読者さんがいましたら、レオン達と脱出したところまでで読むのをやめることをオススメします。

俺「安価とコンマでラクーンシティから脱出する」 前編 : えすえすゲー速報
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/13(水) 16:18:53.02 ID:F7ebfNUt0 バイオハザード2スレです 俺「安価でアークレイ山地で消息を絶ったブラヴォーチームの捜索に行く」これの続編です 1からの設定を引き継いでいます(バリーが既に死

The 5th Survivor

これだけssスレでは無くてハーメルンに掲載されている二次創作小説なのですが、数少ないバイオハザードのssで特に面白いと思ったので紹介してみます。

主人公は、なんやかんや人気な原作キャラクターの『死神ハンク』。粛々と任務をこなしていく姿は、まさにプロという感じがしてとてもカッコいいです!

憧れの男、第一位ですね!

【完結】The 5th Survivor - ハーメルン
 死神と畏れられる男がいた。  コードネームをハンク。アンブレラ私設部隊U.S.S所属のエージェントである。  Gウィルスとその開発者、バーキン博士の回収のため…

ドラゴンボールss

ドラゴンボールの永遠のライバルキャラクター、ベジータが主役のssスレです。

あのプライドの髙いベジータが、まさかフリーザの兄貴のクウラの仲間になるとは…。どんな強敵を前にしても諦めずにクウラの為に戦う姿は、さながら忠義を果たす騎士のよう。

男らしいベジータは最高です!

【安価】ベジータ「どうにかして全宇宙の頂点になりたい」【コンマ】 : えすえすゲー速報
1: ◆DFMTreIvV2 2018/11/19(月) 20:32:04.69 ID:3BXw292gO サイヤ人の王子を安価とコンマで導くスレ 前作 ラディッツ「どうにかしてサイヤ人の頂点になりたい」 ※このスレは続編ではないため見なくても大丈夫です SSWiki :

ラディッツ「どうにかしてサイヤ人の頂点に立ちたい」

ドラゴンボールの主人公、孫悟空の兄という重要そうな設定を持ちながらも、日頃から何かにつけて「弱虫ラディッツ」と馬鹿にされ、しかも原作ではドラゴンボールZ序盤であえなく退場。

このように不遇な人生を送ってきたラディッツが、最強を目指して努力します。

原作では見られなかった、ラディッツと孫悟空・悟飯親子との仲良しな絡みも必見です!

【安価】ラディッツ「どうにかしてサイヤ人編の頂点になりたい」【コンマ】 : えすえすゲー速報
1: ◆DFMTreIvV2 2018/05/24(木) 21:50:02.56 ID:P1TvaLKPO 安価とコンマでラディッツを生き残らせるスレ 原作ストーリーから外れた場合はオリジナル展開あり。 コンマ判定に戦闘力を参考にするため、原作で明言されてない部分の戦闘力は>>1の妄想で表記していきます

鬼滅の刃 飛天御剣流

るろうに剣心の剣術を治めたオリ主が、鬼滅の刃の世界で大活躍します。

後半ではあの無惨を相手に大立ち回りを演じるなど、安価とコンマssの中でも屈指の見応えとなっています。

【安価・コンマ】鬼滅の飛天御剣流【鬼滅の刃】 前編 : えすえすゲー速報
1: ◆iTIU2u1OKI 2019/11/13(水) 21:48:15.61 ID:oM5Gvf840 明治を経て大正となり、刀を振るうべき場所はすでにないと言ってもいい時代。 それでもひそかに刀を帯び、振るう世界があった。 鬼と呼ばれる、闇の中に巣くう人食いの化け物を狩る闇の世界。 そこ...

オリジナルss

コナンドイル「小遣い稼ぎにキモオタ向けのラノベでも書くか」

シャーロックホームズを執筆したことで知られるコナンドイル。彼がシャーロックシリーズを書くに至る衝撃の真実が書かれていますw

これを読むまで、コナンドイルって生粋の推理小説作家だと思っていました。

話の展開に皆さんも度肝を抜かれること必至です。歴史?って面白いですね

コナンドイル「小遣い稼ぎにキモオタ向けのラノベでも書くか」 : ゴールデンタイムズ
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/24(水) 23:02:33.474 ID:szUJlnV70.net コナンドイル「苦労して書いた歴史小説がちっとも売れへん・・・」 ドイル「なんでや・・・壮大な世界観に重厚な人間描写、時代考証も完璧やのに・・・英国文学史に残る傑

彡(゜)(゜)「ワイはアドルフ・ヒトラー。将来の大芸術家や」

知らない人はいないであろう、第二次世界大戦期のナチスドイツの指導者アドルフ・ヒトラー総統の半生を描いたある意味問題作。

芸術家になり損ねて、政治的な活動にのめり込んでいくヒトラーの様子が分かりやすく書かれています。面白いかどうかは個々人によって評価が分かれるとは思いますが、間違いなく読んで損は無いです。

彡(゜)(゜)「ワイはアドルフ・ヒトラー。将来の大芸術家や」 : 哲学ニュースnwk
1: 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)00:24:54 ID:Rxq オーストリアの田舎 リンツ(´・ω・`)(僕はアウグスト・クビツェク)(´・ω・`)(家具職人の息子で父さんの手伝いをしているんだ)(´-ω- `)(でも本当は子供の頃からやってる音楽の道に進みたいんだよなぁ…)父

おわりに

暇つぶしに最適な神安価スレとSSスレを集めてみました。

2chのスレには他にも面白い作品が沢山あります。是非、皆さんも自分に合った一作を探してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました