なんjのバーサーカーを徹底解説!衛宮士郎に憧れた筋トレ狂なんj民

筋トレ

ネットを使う人なら誰しも一度は聞いたことがあるであろう、

なんでも実況J(通称:なんJ)

なんJとは?

2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)で2004年に発足した“なんでも実況(ジュピター)”板の略称。もともと実況以外の雑談がされることも多かったが、2009年頃からプロ野球の実況が中心となった。

ネット上の匿名掲示板のカテゴリの内の一つで、日々多くのネット民が集って雑談やレスバを行う場所ですが、2020年の三月にいきなり頭角を現し密かに人気になっている方がいます。

その名も、なんJのバーサーカーさんです。

ポイ猫
ポイ猫

彼のレスはコピペにもなっているよね!

は???とお思いの方も多いと思いますので、彼がこのように呼ばれるに至った経緯をまとめていこうと思います。

とあるレスから全ては始まった

なんJのスレで彼が発したとあるレスが、伝説の始まりでした。

<strong>なんJのバーサーカー</strong>
なんJのバーサーカー

士郎は友達というか、ああいう風に生きてみたいとは思うわ
なんやかんやで信念貫き通す一番少年漫画らしい主人公やし
人生に一番影響受けたんは士郎やな

なんJのバーサーカーさんがこのレスをした当初は、Fateの衛宮士郎に憧れる一般的アニオタなんJ民かと思われていました。

しかし、その後に『士郎に影響を受けた結果がなんJなのか』とレスを返された彼が貼った自身の写真と言葉は、なんJ界を揺るがすこととなります。

\ 圧 倒 的 ガ タ イ /

<strong>なんJのバーサーカー</strong>
なんJのバーサーカー

憧れて格闘技とか筋トレとか頑張ったから、一応自分の芯みたいなんは育てることができたとは思っとる
今は漫画版の士郎のガタイ目指して鍛えとるわ

この写真と言葉はスレを見ていた多くのなんJ民達を驚愕させ、なんJ民=チー牛という先入観をブチ壊しました。

・驚愕したなんJ民達

J民A
J民A

異常に発達した僧帽筋

J民B
J民B

なんJ民らしからぬ太い腕周り

J民C
J民C

大物Youtuberラファエルのものにも似た謎の仮面

J民D
J民D

バーサーカー並みの圧倒的威圧感

曰く身長は160cm台にも関わらず、体重はすでに100kgを軽く越えてしまっていて、今は110kgを目指して日々トレーニングしているのだそうです。

ちなみに異常な筋肉量を誇る彼ですが、ステロイドなどのドーピングはしておらずナチュラルボディであるとのこと。

彼は何故バーサーカーと呼ばれるのか

憧れの人物としてfateの衛宮士郎 の名前を挙げた為か初期こそなんJの衛宮士郎 と呼ばれていた彼ですが、先ほどの衝撃の画像が拡散するにつれて別の呼び名が定着していくことになります。

それが、前述のなんJのバーサーカーだったのです。

そうなった理由は単純に、ムキムキな体が衛宮士郎というよりもFate/staynightのバーサーカーに似通っていたからというもの。

彼のバルクを見たなんj民達は口々に

  • 肩周りがおかしい
  • ガタイだけなら士郎越えてる
  • バーサーカーで草
  • 突っ込みどころが多すぎる
  • 大好き

などの賛辞???を送りました。

比較用の画像載せときました↓↓↓

左: Fate/staynightのバーサーカー  右:なんJのバーサーカー

うーん、確かに似てますねw

腕周りといい巨大な僧帽筋といい、衛宮士郎 というよりは確実にこちらの方がしっくりきます。

最近ではご本人も意外とこの呼び名を気に入っているのか、なんJのバーサーカーは公認の名称となっています。

こんなコラ画像も作られていますが、少し加工しただけでこうもバーサーカーに近づくとは…。

Youtuberとしての顔

怒りのダンベルベンチ63kg!負の感情は力に変えて限界をブッ壊せ!!

なんJのバーサーカーであると自他共に認める彼ですが、実は筋トレ系Youtuberとして活動している一人です。

筋トレの動画を中心に、普段の生活の様子等を月2本前後ほどのペースで投稿しています。

以前は『週七レトルトカレーマン』という名で活動していたようですが、なんJのバーサーカーの呼び名がネット上に浸透するにつれて、Youtube上の活動名もそのように変えました。

動画の編集やトーク力は他の大物筋トレ系Youtuberに一歩譲るものの、必死に頑張る姿を見ていると、なんだか応援したくなりまね。

2021年7月
減量開始と共に、まさかまさかの専業Youtuberを目指すことを宣言!!!

ちなみに、最近ギランバレー症候群を患ったことを告白した登録者20万人以上を誇る筋トレ系Youtuberの芳賀セブン氏をリスペクトしているようです。

ツイッターでも頻繁に活動報告を行っています↓↓↓

なんJのバーサーカーはどんな筋トレをする?

低セットで追い込む胸トレ!気合のダンベルベンチ56kg!

なんjのバーサーカーはどんな筋トレをしているのか見ていきましょう。

現在投稿している動画では、圧倒的にダンベルを使ったトレーニング種目が多いです。

基本的にはダンベルさえあれば簡単に出来る、ダンベルベンチプレスダンベルショルダープレスを頻繁に行って鍛えているようです。

彼の規格外の筋肉は、こうやって錬成されているのでした。ち

なみに、バーベルを使ったデッドリフトでは、MAX230kgといった驚異の記録を打ち立てています。

トレーニングベンチやダンベルを家に常備しているようで、彼の自宅はさながらちょっとしたホームジムのようになっています。

いつでも筋トレが出来る状況が整っていることも、彼の筋肥大の秘訣かもしれませんね。

たまに自重トレーニング動画も投稿しているのですが、巨大なを鍛え上げる圧巻のトレーニングが紹介されているので、是非こちらもご覧下さい!!!

正月ジム閉まってるなら自重トレやろうぜ!100kgデブが自重トレしてみた

使用サプリやプロテインは?

ポイ猫
ポイ猫

筋肉が凄いけど、サプリとかは何を使っているんだろう?

筋トレを愛する皆さんの中には、彼のバーサーカーのような体を手に入れたくなった方もいると思います。

そこで、彼が飲んでいるサプリメントやプロテインをまとめてみました。

サプリメント

この画像から調べてみたところ、サプリメントはアメリカのロサンゼルスに本社を持つナウフーズというサプリメント専門会社から直輸入されているビタミン剤を使用しているようです。

筋トレの本場ともいえるアメリカの製品ですし、容量もとても多いので、レビューもなかなか上場でした。

CCD

筋トレ中のスタミナ切れ予防するための糖分補給でトレーニー達が愛用するCCD。

なんJのバーサーカーの愛用は、あのグリコが製造しているものです。かなり日本のこの筋では重宝されている有名製品のようで、ジムなどで使っている方もよく見かけます。

プロテイン

筋トレや、スポーツには絶対に欠かせないプロテイン。

イギリスのマンチェスターに本社を置く企業が販売元で、ヨーロッパではNo.1の売り上げを誇っているプロテインです。コストパフォーマンスが良いことでも知られていて、他の会社のプロテインと比べるとやはり二割ほどお安くなっています。

なんJ民としての彼

なんJのバーサーカーの知名度が上がるきっかけとなったなんJですが、今でもご本人はしばしばなんjでのスレ立てやレスを楽しんでいるようです。

ツイッターを見ていくと、なんjで活動する様子が投稿されていました。

筋トレ系のスレを徘徊していれば、もしかしたら読者の皆さんもなんJのバーサーカーさんを見つけることができるかもしれませんね。

さいごに

いかがだったでしょうか?

以上が、ネット民の間で話題になったなんJのバーサーカーさんについてのまとめでした。

動画の投稿頻度はそこまで高くないのですが、筋トレに情熱を捧げる人は総じてカッコいいですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました