【伝説】おすすめ2ch・長編スレまとめ25選【暇つぶしサイト】

サブカル

こんにちは!

今回は、私が5年かけて読みまくった中から厳選した、暇つぶしに最適な25作のおすすめ2ch長編スレを紹介していこうと思います。

思わず一気読みしてしまう2chの伝説のスレを厳選したので、楽しみながら読んで頂けると嬉しいです。

寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

完全フィクションの読み物ながらも、スレ主の圧倒的な文才に引き込まれること間違いなし!

何もかもに興味を無くして寿命を売ってしまった主人公でしたが、彼が寿命の対価として受け取ったのはたったの30年分、30万円でした。

それを知って更に自棄になってしまう主人公でしたが、寿命を間近にして問題を起さないように送り込まれた監視員『ミヤギ』との交流を通じて少しづつ変わっていきます。

主人公やミヤギの感情がとても丁寧に書かれていて、一瞬スレである事を忘れてしまいそうになるほどの完成度。

読み終わった時には涙が止まらなくなります。

アメリカ人の友達が出来た結果wwwww

スレ主が留学先のアメリカで出会った友人達とのほのぼのな日常をまとめた超大作スレ。

最初はオタクだったりビッチだったりと一癖も二癖もある個性的な友人達に振り回されっぱなしだった主も、次第にそんな彼らとの留学生活を楽しみ始めます。

続編もあるのですが、ちょっとした恋の予感もあって最高に面白いです。

ちな、スレ主の毛根は成仏してクレメンス・・・(読み進めると意味が分かります。)

ゲーセンで出会った不思議な子の話

ゲーセンで出会ったスレ主と病弱な女の子の恋の物語。

話が進むにつれて読むのは辛くなるのに、スレ主の生の感情を綴った引き込まれる文章に、読み進める手と涙が止まりません。

このスレ、あまりの人気と文章力に書籍化もしていて、今なお伝説のスレとして語り継がれています。

彡(°)(°)「人生で1番影響受けたのは衛宮士郎」

なんJのFateスレでとある男が発した一言が全ての始まり。

士郎は友達というか、ああいう風に生きてみたいとは思うわ。
なんやかんやで信念貫き通す一番少年漫画らしい主人公やし
人生に一番影響受けたんは士郎やな

士郎に影響を受けた結果がなんJなのか』とのレスに対して、彼が貼った自身の写真と言葉がなんJ界を揺るがしました。

その後、彼は「なんJのバーサーカー」と呼ばれるようになります。

なんjのバーサーカー氏はYoutubeに動画を投稿されているのでぜひチェックしてみてください!

なんJのバーサーカーについてもっと知りたい!という方はこちらの記事からどうぞ。

豪雪で童貞卒業した

タイトルだけ読むと『は?』となるかもしれませんが、このスレは本当に面白いです!

人当たりが良さそうに見えて、とある事情から心を閉ざしてしまっていた女の子とスレ主が愛を育んでいくのですが、女性経験がない為に多少不器用ながらも、女の子の心を優しく溶かしていくスレ主の熱い恋の力には脱帽。

最期には、読みながら『がんばれ!』と応援してしまうこと請け合いの隠れた名作です。

やばいくらい気持ちいいオ●ニーの仕方開発したwwwwwwwwww

『ガナニー』という恥ずかしい言葉を世間に解き放った大罪スレであり、勉強になる医療スレでもありますw

マジやばいんだが・・・・・オ●ニー中毒になる覚悟のある奴だけ読んでくれ

ある日、こんな言葉と共にスレ主がウキウキで自身が開発した オ●ニー を紹介しようとしたのですが、実はそれはあの大病が原因で・・・。

ウキウキが不安へ、最後には絶望へと変わっていく様子と緊迫感がヒシヒシと伝わってくる名作スレです。

浮気してないのに浮気バレた・・・

妻に重度のオタクであることを隠して結婚したスレ主のドタバタ浮気(笑)劇です。

オタクなのに妻にバレないためにオタク趣味を隠していた主は、どうにかしてオタ活を出来ないかと考えていたのですが、ある日とうとうストレスのあまりに禁断の方法を行ってしまいます。

主のマジキチな発想が家族に暴かれていく様はとても面白く、抱腹絶倒間違いなし!!!

「あの・・・女なのに慰謝料払うんですか・・・?」

本当に何も知らないのか、それともネタなのかw

自身の浮気がバレて結婚生活が破綻しようとしているにも関わらず、何も悪くない夫から慰謝料wが貰えると勘違いしてしまっている女性の相談をまとめたもの。

あまりの頭の弱さに呆れを通り越して可哀想に思えてくる不思議。

合コンで女怪の攻撃を華麗に受け流してたら咽び泣いた

スレ主が本当に体験した衝撃的な合コンスレ。

合コンにてとんでもない女性から好意を向けられた主はあの手この手でその魔手から逃れようとしますが・・・。

主が、ドラゴンクエストに出てくるモンスターや呪文の名前を美味く使って合コンを説明するところが非常に秀逸で面白いです。

「あは。いっぱいします?」

こんな恋愛してみたい!!!

スレ主と彼女、若い二人の甘酸っぱくもたどたどしい関係がなんとも最高なスレでした。

読み終わった時、このまま主達が幸せな人生を歩んでいくことを願わずにはいられません。

本当に暇過ぎるので捕まってみた

ただただスレ主が面白いですw

覚醒剤に見立てた塩を売ろうとして、本当に警察から疑われて捕まってしまった主の面白くも情けない事情聴取の様子が事細かに書かれています。

笑ってしまうこと間違い無しなので、読む場所には気を付けて下さいね。

宗教勧誘が来たから小島よしおの真似したら効かなかった

宗教勧誘にきたおばさんとお姉さんを追い払おうと、スレ主が奮闘しますw

主のあまりの基地外じみた所業の数々に早々に話が終わるかと思いきや、おばさんがまさかの最強のメンタルを持っていたせいで戦いは長期戦へ…

主とおばさんの激しい攻防に最後まで目が離せません。

彡(゚)(゚)で学ぶダーウィン賞 

不謹慎注意

世界で愚かな行為によって死亡、又は生殖能力を失ってしまった可哀想な人達に贈られるダーウィン賞。

今回はこのダーウィン賞を贈られてしまった人々について、ネットで大人気のやきうのお兄ちゃん彡(゚)(゚)が分かりやすく解説していきます。

池沼と付き合ってた話をする・・・・

罰ゲームで知的障害をもった男の子と付き合うことになったスレ主。

最初は罰ゲームだったのに、不器用ながらも一生懸命接してくれる男の子に段々惹かれていく主でしたが、運命は非情でした。

衝撃の展開に涙無しには読むことが出来ません。

彼女が笑わなすぎてツライ

キュンキュンしたいときに読みたいスレ。

付き合っている彼女の反応が乏しすぎて『もう自分への恋が冷めてしまったのではないか』と不安な気持ちになったスレ主。

ネット民達の力を借りながら、彼女と愛を再確認していく様は読んでいて気持ちが良いですね!

安価で西野カナの新曲作って西野厨釣ろうぜ

ネット民達が暇つぶしに安価で偽の西野カナの新曲を作ってネットで拡散させ、西野カナファン達を釣ろうとしたスレです。

安価が上手くいって意外にも実際にありそうな完成度になってしまった偽新曲は無事拡散され、多くの純真無垢?な西野カナファン達が騙されてしまいました。

オナニーのかわりにジョギングするようにしたら人生変わった

大学受験に落ちて宅浪を続けていたスレ主は、勉強もせずにマスターベーションばかり続けていました。

しかし、そんな生活にむなしさを感じた主は欲が湧く度に走ることに決め、毎日走る事に決めましす。

ジョギングを通じて得た出会いや、主が変わって行く姿を感じて、自分も頑張ろうと思えるようなスレです。

ホームレスにギター教えてもらった思い出

ギターを弾きたいけど弾けない。

そんな悩みを持っていた少年が、とあるホームレスの老人ギタリストとの出会いを通して成長していきます。

少年と老人の、はかなくもまぶしい絆の物語が現代社会で荒んでしまった心に溶け込み、とても感情移入できて面白いのでオススメです。

オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。

テイストとしては先ほど紹介した『浮気してないのに浮気バレた』に少し似ているかもしれません。

長年家族にオタクであることを隠していたオヤジでしたが、とうとう息子にオタバレしてしまいます。

そのことを息子に問い詰められた時にオヤジが放った迷言父さんはジャニーズが好きなんじゃない!!!しんごを応援してるんだ!!! には思わず笑ってしまいましたw

こんなに夢中になれるものがあるオヤジ、なんだか素敵ですね。

変なものを見てしまった。

スレ主が目撃したのは果たして何だったのか・・・。

スレ主の恐怖や、見てしまったものの異様性も相まってかなり恐ろしいスレになっています。

オカルトスレを読むときにまず読んで欲しい恐怖の物語です。

父親と猫のミル

全ての猫好きに読んで欲しい、号泣間違い無しの作品。

この作品は短めなので、とりあえず読んでみて下さい。

絶対泣きます・・・。

経験人数100人超えだけど、印象に残ったプレイをかいていく

経験人数100人超えという驚愕の実績を持つネット民が、自身の性豪ぶりを事細かに書き記したスレとなっています。

最初はあまりにも破廉恥な内容に驚きましたが、しばらく読み進めると思わぬスレ主の文才ぶりに引き込まれそうになります。

映画オタクの俺がラストが最悪な映画を紹介していく

映画好き必見!

優しいなんJの映画オタクが最後の最後で胸糞になる鬱映画・名作を紹介してくれるスレ。

スレ主の説明が上手いからか、実際にかなり興味を惹かれる映画が多いです。

【ネタバレ注意】映画オタクの俺がラストが最悪な映画を紹介していく : キニ速
1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/07(金) 18:59:43.515ID:ZbjLHtHn0.net映画 ミスト 霧の中に化け物が出てくるパニック映画 主人公や町の住人たちは食料もあるスーパーに篭城する 霧が濃すぎて出れないためスーパー内に集まった人間たちが…

近所のクソガキがうるさかったからどうぶつの森で黙らしたった

どうぶつの森に興じる小学生達に睡眠を妨害された!と主張するスレ主が、小学生の村に侵入して荒らし回るという近年まれにみる畜生スレですw。

とても大人がやることとは思えない破壊の数々を繰り返しておきながら、最後には勝手に小学生達に仲間意識を感じていたりするところがとても面白いので、是非読んでみて下さい!

近所のクソガキがうるさかったからどうぶつの森で黙らしたった : VIPPER速報
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/14(水) 00:03:46.79 ID:Xlbtmaxg0 かってに語ってるから暇だったら聞いてくれ 今日は久々の休みで夕方くらいまでぐっすり寝てた したら近所のガキが友達と集まって騒いでたんだ あまりのうるささで起こさ

市民プールで黒人二人と仲良くなった話

全く泳げず、プールの中でもがいているようにしか見えなかった二人の黒人を見かねて、スレ主が泳ぎ方を教えてあげた事から始まる心の温まる交流の物語。

右も左も分からない異国の地で必死に努力する二人の姿にはとても心打たれますし、その二人とスレ主が心を通わせて、ソウルメイトとなっていく過程にも必見です!

市民プールで黒人二人と仲良くなった話 : キニ速
1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 22:46:27.194ID:6L8K3u60a.netふと思い出したので書いてこうと思う3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 22:47:14.343ID:r8mkQ4EZ0.net最終的にTシャツ買...

さいごに

今回は、五年にわたって様々なスレを読みあさってきた編集者が、特に興味深いと感じた2chで伝説のスレをピックアップしてお送りしました。

楽しんでいただけたでしょうか?

長い歴史を持つ2chには他にも面白いスレがたくさんあります。

是非他のスレも読んでみて下さいね♪


暇つぶしに最適!無料で小説が読めるサイト、小説家になろうから面白い作品を紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました