【放置少女】レベル80を最短所要時間で攻略!高効率攻略の極意とは

副業

今回は、放置少女でレベル80を最短で攻略する極意を書いていこうと思います。

ちなみに私は10日ほどで達成できたのですが、放置少女のレベル80と言えば、なにかとポイ活をする上での達成条件にもされがちなので、放置少女で手っ取り早くレベルを上げたい初心者の方だけでなく、ポイ活ユーザーの方にもオススメの記事だと思います。

こちらからモッピー登録&条件達成で2000円分のポイントが貰えます!

ポイント獲得条件は?

私はモッピー経由で放置少女を始めたのですが、

過去に放置少女をインストールしたことがなく、成果地点まで到達したことがない

放置少女のインストールから1時間以内に初回起動

レベル80の条件達成

ダウンロード日から一か月以内での条件達成

こちらが基本的な条件となっていました。

他にも多少細かな条件はありましたが、上記の4つを押さえておけば問題ないと思います。

どうやって80レベルまで進める?

放置少女と名前があるように、放置しててもAIが自律戦闘をして経験値を獲得してくれますし(ログイン後24時間以内限定)、実際にレベルも上がるのですが、やはり放置のみでのレベリングではかなり時間がかかってしまいます。

そこで今回は、より効率的なレベリングの方法を解説しようと思います。

①サーバー選び

最初に放置少女を起動した時に重要になるのが、使用するサーバー選びです。

新しいサーバーを使用してしまうと後々のレベリングがキツくなるので、なるべく古いサーバーを選択することが無難です。

現在の放置少女には600近い数のサーバー数がありますが、1~100くらいまでのどこかのサーバーの中から選ぶのがオススメです。

ただ、古いサーバーはたまに過疎化しているものもある可能性がありますので、もし自身が選択したサーバーのアクティブユーザーが極端に少ないと感じた場合は、切り替えて違うサーバーでまた最初から始めてみましょう(放置少女は複数のアカウントを持つことが可能です)。

ボス戦をこなす

チュートリアルが終わるとボス戦を自由に戦うことが出来るようになるので、ボス戦は積極的に挑戦して下さい。

(ちなみに、 あくまで80レベルまでの過程での話になりますが、 チュートリアルで選ぶ主将(メインキャラ)はどれを選んでもさほど攻略スピードに違いは見られませんでした。)

ボスを倒してステージを進めるごとに、放置時の自律戦闘でもらえる経験値が多くなっていきますし、最初期はボス戦に勝つだけでレベルをかなり上げることが出来ます。

主将・副将の育成

ボス戦の進行と並行してなのですが、キャラクターの育成も忘れず行いましょう。

戦いに勝つと主将や副将に付けることができる装備が手に入るので、よい装備が手に入った場合は積極的に更新していくことをオススメします。

通常戦闘で手に入る装備は、D級装備→C級装備→B級装備→A級装備→S級装備が基本になりますが、手に入った装備は倉庫タブから装備鋳造を行うことでより強力な装備を入手できます。

ちなみにですが、現在よりも戦闘力が上がる装備を持っている場合は、装備枠の横に赤丸が付くので、それが装備更新の合図です。

任務欄の消化

放置少女を進めていく上で意外と無視できないのが、メインミッションやデイリーミッションといった任務の消化です。

これらをこなしていくことによって、ガチャなどを引くために必要な元宝を手に入れることが出来ます。

副将の育成も大切な要素ではありますが、やはり育成以前に、よりレアリティの高い(ポテンシャルの高い)副将を手に入れておくことも重要です。

ただ、なかなか序盤だと強い副将を手に入れることが難しいのも事実なので、初期に入手した副将を中盤くらいまでは大切に育てるのもありでしょう。

・ログインする(活躍度10)・戦役ステージ突破(活躍度15)・高速戦闘(活躍度20)・装備強化(活躍度10)・装備鋳造(活躍度15)・訓練所突破(活躍度15)・副将訓練(活躍度10)・闘技場挑戦(活躍度20)・副将遊歴(活躍度10)・Twitterシェア(活躍度30)・毎日チャージ(活躍度30)

 ▲ちなみにデイリーミッション例です

アイテムは出し惜しみしない

イベントやクエストを進めていくと、レベリングを助けてくれる便利な各種アイテムを入手することが出来ます。

高速戦闘券という一気に数時間分の経験値を獲得できるものや、元宝を消費せずにガチャが出来る高級ガチャ券などは特に有用なので、ぜひ使用してみてください。

ただ、毎週水曜日と土曜日は取得できるアイテム量が2倍になるので、高速戦闘券の使用はこの二つの曜日に絞るとより効果的です。

少女の調教

レベルが35を超えると、『少女の調教』という名前の特別なイベントに参加することが可能で、このイベントは上手くいけば一回で数百万経験値がもらえるので、30以降上がりずらくなるレベルを一気に伸ばすことが出来ます。

実は、最初のサーバー選択で古いサーバーを選んだ利点がここで出てきます。

少女の調教は複数人のプレーヤーで挑戦することが基本なのですが、新しいサーバーで始めてしまうと自分とそう変わらない時期に始めたユーザーばかりなので高レベルユーザーがあまりおらず、高難度のクエストに勝つことが出来ません。

また、もし高レベルユーザーがいたとしても、低レベルのユーザーがいると勝てない為にクエストに連れて行ってもらえません(私も何度も部屋を追い出されました…。)。

一方で古いサーバーですと、 少女の調教の最難度クエストを単独で攻略してしまうような古参の超高レベルプレーヤーが多く在籍していて、低レベルのプレーヤーがいようがいまいが勝利が揺るがないことから、一緒にクエストに連れて行ってもらえる可能性が非常に高いです。

ただ、少女の調教は12:45~と19:45~のそれぞれ一時間ずつしか開催しておらず、一度の時間帯に3回しか参加できない為注意が必要です。

また、少女の調教ではなるべくレベルの高い(星の多い)クエストに参加して下さい。

レベル80を達成後

放置少女でレベル80を達成すると、達成後早ければ数分でポイントが付与されます。

ちなみに私が経由したモッピーでは、2800円分のポイントを得ることが出来ました。

ポイ活目的で始めた放置少女でしたが、イラストのクオリティもかなり高いですし、何より一日平均10分~20分程度の短時間のプレイでどんどん強くなっていけるところがとても魅力的で面白かったです。

キャラの声優もなかなか豪華で、声優の美声好きの私としてもかなり満足できました👍

※その時々によって稼げるポイントは変わってきますので、その点はご了承下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました