「あは。いっぱいします?」

名作まとめ

452: :2006/07/08(土) 05:46:27 ID:

彼女が高校卒業して。正社員としての初任給貰うと共に、生活保護を止めて貰った。 
「これでやっとフツーですよね。」彼女は興奮気味にそう言って、顔全部で笑顔作った。 
初任給十三万くらい。生活費として八万円をお婆さんに。自分のお小遣いは一万円。 
残りは全部貯金。「赤ちゃん用貯金。」そう公言されて、照れくさくて。俺も一緒に貯め始めた。 
俺と彼女の共通の趣味は読書。休みの日も二人で漫画喫茶行くくらいで、使い所無いから貯められる。 
月々貯まるのが嬉しかった。けど仕事帰ってきて、風呂入って来た彼女の足をいつも通り揉んでる時。 
「…貯金、貯まるのはいんですけど。…赤ちゃんは?」焦れたのか、突然言われて。 
「もう社会人なんだから。子供じゃないです。…よね?」そこまで言わせてごまかせる訳もなく。 
やっと思い切れた…とは言え。俺も高三の時以来だし彼女は初めてだしで。かなり戸惑って。 
日を改めながらの四度目のチャレンジで何とかできて。嬉しいと言ってくれる彼女前にして、 
凄い罪悪感と嫌悪感に襲われた。彼女の願い叶えてあげられるのかなと不安にもなった。
けど彼女が言ってくれた「あは。だいじょぶですよ。」それだけで何か安心できた。 

あの時からの俺と彼女がおかれている状況は、殆ど変わりがありません。結婚もまだです。 
お婆さんが「もう子守りは済んだで。」そう言って、彼女の住所が俺の部屋になったくらいです。 
俺達の仕事も同じ。お婆さんも内職続けてます。彼女の求めたごく普通の暮らしだと思います。 
最近彼女が積極的に子作りを考えて。食べる物まで気を使い始めて。 
排卵日とかの計算もしてるし、いろんな俗説やら仕入れてきては実行したりして。 
友達のナースや介護職の女の子達がある事ない事吹き込んでくれるのには少し困ってます。 

毎年、命日に近い日に二人でお母さんのお墓参りに行きます。今年も行けました。 
いつか三人で行ける時が来たらいいなと。今願う事はそれだけです。長々とすいませんでした。

453: :2006/07/08(土) 06:08:50 ID:

完結キタ━━(;∀;)━━ !! 
長い間おつかれさまでした&ありがとうございました。
454: :2006/07/08(土) 06:16:33 ID:

ありがとう41 

お疲れ様!

458: :2006/07/08(土) 09:44:38 ID:

乙です、そしてありがとう。 
俺と俺のカミサンの関係も似た感じだったからよくわかる。 
フツーって本当は幸せな事なんだとあらためて思い起こされたよ。 

「41氏」と「あは嬢」どうかお幸せに。 

462: :2006/07/08(土) 14:11:57 ID:

41氏お疲れ様。 
早く結婚してあは譲幸せにしてあげてね。
486: :2006/07/11(火) 12:09:59 ID:

感動した… 
誰か本にしてくれ…
520: :2006/07/20(木) 02:38:33 ID:

>>41さん 
長い間お疲れ様でした。そして誠にありがとうございました。 
ハッピー・エンドだったので、我が事のように安心しています。 
ご家族いつまでもお幸せに暮らして下さい。 
ネットの向こうより、御多幸お祈りしております。
951: :2007/10/26(金) 22:42:22 ID:

41氏お元気ですか~?
958: :2007/11/19(月) 23:55:11 ID:

>>951 
ノシ
964: :2007/12/01(土) 10:58:14 ID:

>>958 
近況をkwsk!
975: :2007/12/24(月) 02:36:58 ID:

>>964 
特に変った事はありません。相変わらずです。みんな元気です。 
俺達は経済的にも時間にも少しは余裕が出来てきたので、 
時々ですが旅行したり、遊びに出たりするようになりました。 
彼女は高校の時から働いてて、遊んでた時期が無いので、今のうちに。 
結婚は、まだ急く事は無いと言う感じで、時期が来ればと。 
今が平穏なので、もう少しこのままでいたいです。

976: :2007/12/24(月) 08:56:39 ID: 41氏乙 

おひさしぶりです! 
その後がすこしでもきけてうれしかったです。 
うらやましいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました