ガンダムおすすめ二次創作小説・SS作品まとめ【ハーメルン】

サブカル

皆さんおはこんばんにちわ。

本ブログを執筆している一人のバマと申します。

今回は国民的人気アニメであり、なおかつ各方面とメディアミックス し続ける人気作、機動戦士ガンダムのオススメ二次創作ssをご紹介します。

今回も小説投稿サイト、ハーメルンに投稿されている作品に絞ってご紹介します。

鉄血のオルフェンズ 捧ぐは愛と忠義と憐憫と

ギャラルホルンのアリアンロッド艦隊の首魁、ラスタルエリオンに拾われたオリ主が活躍する作品です。

主人公がギャラルホルン側にいる珍しい展開でありながらも、しっかりと設定が練ってあり、今までになかった鉄オルを楽しむことが出来ます。

いたるところでヘイトを集めまくるぺしゃん公の頭のおかしさぶりにも注目ですw

鉄血のオルフェンズ 捧ぐは愛と忠義と憐憫と - ハーメルン
鉄血のオルフェンズ、ラスタル陣営に一人のオリ主ブッ込んだ物語です。 公式はさっさと七十二のガンダムの詳細を公表して、どうぞ。 公式資料集等を持っていないのでキャ…

どの道○される男

こちらもみんな大好きの鉄血のオルフェンズからですが、なんと主人公はあの ジャスレイ・ドノミコルス !

次々と依頼を成功させてテイワズでの立場を確立させていく名瀬のタービンズやオルガ達の鉄華団を警戒して暗躍した結果、情けなく殺されてしまった男ですが、今作では滅茶苦茶男前のいい奴になっています。

ジャスレイがどのように鉄オル世界を変えていくのか、注目の一作です。

どの道○される男 - ハーメルン
機動戦士ガンダム その作品の一つ、鉄血のオルフェンズに転生してしまった男。 彼は生き延びることが出来るのか!!

偽マフティーとなってしまった。

カボチャ頭の偽マフティーに転生してしまった主人公が、適当にマフティーマフティーと連呼して、連邦に反省を促すダンスをキレッキレで踊った結果、何故か様々な人物から勘違いされてしまいますw

その結果、うっかり組織の代表になってしまったり地球の危機を救ってしまったり…。

読者の想像を超える超展開の数々を見て頂きたいです。

偽マフティーとなってしまった。 - ハーメルン
 マフティー動乱。何が正しいマフティーなのか。  人々はわからない。主人公にすらもわからない。  ちょっとした悪ふざけがときに何かを動かすことがあるかもしれない…

機動戦士ガンダムー漆黒の流星ー

宇宙世紀ものではありますが、北爪氏の執筆作品で知る人ぞ知る名作『機動戦士ガンダム C.D.A 若き彗星の肖像』から物語が始まる珍しい作品です。

オリ主はニュータイプ(初期の強化人間?)ではあっても、そこまで強くないので俺TUEEE!な展開ではありませんが、オリ主が技術的な弱さを補う為に奇抜な戦闘方法を取る様は見ごたえがありますし、日常シーンについてもかなりほのぼのとしていてキャラもしっかりとしているので、どちらのパートも楽しむことが出来ます。

また、プル12姉妹がとても可愛い(真理)なのでオススメです!w

機動戦士ガンダムー漆黒の流星ー - ハーメルン
時は一年戦争終結後。 フラナガン機関で非人道的な実験を受けていた子供達は、小惑星アクシズへと連れていかれてしまう。 その子供達の中の一人である主人公は、様々な出…

転生したらタムラだった……って、誰それ?

初代ガンダムにおいて、 「 塩がないと戦力に影響するぞ!! 」という名言を残したモブキャラに転生してしまった主人公が、アムロ達ホワイトベースの乗組員たちの胃袋を支える為に奮闘します。

ジョブ・ジョンとの絡みも見ごたえがあるので是非!

転生したらタムラだった……って、誰それ? - ハーメルン
 ふと気がつくと、俺はタムラになっていた。  ちょっと意味不明だよな。そして、それは誰だって話だよな。  どうにもここは『機動戦士ガンダム』っていうSFロボット…

機動戦士ガンダム 紺碧の空へ

この作品、オリ主の無自覚の原作介入によって、まさかまさかのあのシャア・アズナブルがガルマ・ザビとタッグを組んでスペースノイドの未来の為に立ち上がります!

ザビ家を打倒する為に必死に戦う若人たちの熱い戦いに引き込まれること間違いなしです。

機動戦士ガンダム 紺碧の空へ - ハーメルン
普段からガンダム作品におけるジオン贔屓の風潮に反感を持っていた男 そんな彼がある日突然連邦軍人に憑依してしまったので「俺はジオンを叩く…徹底的に…!」と世界を変…

歴史の立会人に

Zでは傍観者を気取ってた挙句、カミーユにスイカバーされてしまったパプティマス=シロッコ に憑依した主人公の完璧超人物語です。

今作では彼はシャアと幼馴染という設定なのでジオン側での登場にはなりますが、兵器を開発し、スーパーエースパイロットとして活躍するだけでなく、腹黒くない異例のキレイなシロッコが見れるのは今作だけ!

人たらし度も半端ではないので、次々と彼に惚れていく原作組も乞うご期待!

歴史の立会人に - ハーメルン
平凡な学生だったはずの男は、何の因果か『初代ガンダム』の世界でパプティマス=シロッコに憑依していた。 そのことによって変わっていく歴史……ジオン・ダイクンに引き…

主人公はジェリド・メサ

原作ではカミーユをストーカー気味に追いかけ続けていたジェリドですが、 エリート部隊のティターンズ に所属する人間として誇りと矜持を持ちながらも、強くなろうと泥臭く努力する姿が凄くカッコいいです!

途中でキーキャラクターが死んでしまったりもするので、 ティターンズ とエゥーゴの混迷を極めう戦いがどのようになっていくのか目が離せません。

更新が待ち遠しいですね!

主人公はジェリド・メサ - ハーメルン
バイタリティ溢れるかっこいいジェリドが主人公です!

ガンダムZZって作品の世界に転生してきたプル似のTS転生者だけど、ヤザンとかいう人にゼータ強奪を持ちかけられてます~ガンダムZZ別伝

エルピー・プルに似た女の子に転生してしまった主人公が、ZZのガンダムチームやネオジオンの登場人物と交流を深めていく話になっています。 

ただ、掲示板形式で物語が一部進行するのと、TS(性転換)ものなので可愛い女の子が蒙古弁を使っているので、そのような設定が苦手な方はご注意ください。

ガンダムZZって作品の世界に転生してきたプル似のTS転生者だけど、ヤザンとかいう人にゼータ強奪を持ちかけられてます~ガンダムZZ別伝 - ハーメルン
U.C.0088。ここは、宇宙世紀に転生した者たちが集まる掲示板。 そこに、『機動戦士ガンダムZZ』の悲劇のヒロイン、エルピー・プルに激似のTS転生者がやってき…

コンスコンだけど二周目はなんとかしたい

初代ガンダム屈指の噛ませ犬キャラであるコンスコン少将に憑依した日本人が、原作のように「12機いたリック・ドムが全滅だと!? ものの3分も経たずに…? バ、バケモノか…!?」となってしまわないように生き残りをかけて奔走します。

実力主義のドズル・ザビの腹心だったことからも、コンスコン少将は戦った相手 (連邦軍最強のニュータイプ部隊) が悪かっただけで実は有能だった説がありますが、
今作のコンスコン少将は特に、稀代の戦術家と言われるほどの名将です。

類い希の戦術眼と人徳、そして時々周りの勘違いによって、原作不遇組を救済しながらジオンの為に戦い続ける姿はまさに武人そのもの。

最高にカッコいいコンスコンの人生を追体験してみてください!

コンスコンだけど二周目はなんとかしたい - ハーメルン
俺の名はコンスコン! ドズル中将麾下の機動部隊司令官! だけど連邦の化け物MSの前に全滅、したはずだ。しかし気が付くと目の前のスクリーンにはドズル中将…… まさ…

さいごに

いかがでしたか?

今回はガンダム作品のssに絞ってオススメを紹介しました。

皆様が良い作品に巡り合えましたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました