ごちうさの聖地巡礼!フランスのコルマールをご紹介

スポンサーリンク
サブカル
スポンサーリンク

みなさんは「ご注文はうさぎですか?」というアニメをご存じですか?

可愛いキャラクターと、のんびりとしたストーリーで人気の日常系アニメです。

作中でキャラクターたちが物語を繰り広げている可愛らしい街並み、気になったことありませんか?

なんと実在する場所がモデルとなっているんです!いわゆる聖地ですね。

今回はごちうさの聖地となったフランスのコルマールという街をご紹介します!

アニメも面白いので、ぜひご覧になってください!

スポンサーリンク

ご注文はうさぎですか?とは

ご注文はうさぎですか?、通称ごちうさは『まんがタイムきららMAX』で2011年から連載されている4コマ漫画です。

ほのぼのとしたストーリーと魅力的なキャラクターが人気を集め、2014年にはアニメ化を果たし、2015年にはアニメ第2期が放送されました。

OVA映画化も果たしており、2017年には「ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜」、2019年「ご注文はうさぎですか?? 〜Sing For You〜」が劇場公開されています。

さらに、2020年10月からは3期の放送予定と目が離せませんね♪

ごちうさのあらすじ

ストーリーは主人公の高校生ココアが物語の舞台である「木組みの街」に引っ越してくる場面から始まります。

ココアは下宿先の家庭が運営しているカフェ「ラビットハウス」でアルバイトをすることになるのですが、頭にうさぎのような生物を乗せた少女チノや、クールな女子高生リゼといった仲間と出会うことに。

さらに、シャロや千夜とっいった仲間といった個性的な友人たちとの触れ合うことでココアは木組みの街での生活をより豊かなものにしていくのです。

チマメ隊が「ときめきポポロン♪」を踊っていた場所

まず初めにご紹介するのは、2期ED『ときめきポポロン』でチマメ隊(チノ・マヤ・メグ)が歌って踊っている橋です。

たくさんの人で賑わってますね〜

それもそのはず、この橋からは非常に美しい景色を見ることができます!

写真を撮れば、映えること間違いなしのオススメスポットです!

ラビットハウス

次にご紹介するのは物語の中心となるカフェ、ラビットハウスのモデルとなったお店です。

壁の色などは違いますが雰囲気が似てますね〜

こちらの建物はレストランとなっています。

ココアが迷った木組みの街

次は1期1話でココアが迷っていた場所をご紹介します。

まさにアニメの中に入ってしまったかのような世界が広がっています!

この周辺は様々なお店や人で賑わっていました。

さらにこの近くにはハウルの動く城のモデルとなった建物もありました!

千夜の働く甘兎庵

次にご紹介する場所は甘兎庵のモデルです。

色や建物の構造が非常に似ていて雰囲気があります!

隣にはシャロが住んでいる設定ですが、植物の覆っている感じがそれっぽいですよね〜

リゼの住む豪邸

最後にリゼの家のモデルとなった建物をご紹介します。

こちらの建物は地方行政局となっているそうです。

とても大きく豪華な作りですね!

最後に

いかがでしたか?

聖地巡礼はアニメの世界に入れるようでテンション上がりますよね〜

コルマールは可愛らしくて魅力的な街です!

ごちうさ難民や気になった方は、いつか旅行に行ってみてはいかがでしょうか!

こちらに今回訪れた聖地のマップを載せておきます。

ぜひ参考にしてください!

こちらの記事では、編集者が厳選したおすすめアニメを紹介しています。

有名作から隠れた名作まで厳選したので、ぜひご覧ください!

素敵なアニメにであえること間違いなしですよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました