ラーメン二郎桜台駅前店のルールを解説!入店から退店までまるわかり

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

みなさんは、ラーメン二郎をご存知ですか?

極厚のチャーシューと山のように盛られたもやし、超濃厚スープからなる暴力的なラーメンとして知られていますね!

そんなラーメン二郎ですが、トッピングを伝える際の「コール」や独特の注文方法など、初めて来店する方にはとっつきにくいところがあるのも事実です。

「コール」とはニンニクアブラヤサイマシマシといったアレです。

本記事では、ラーメン二郎桜台店の魅力と、来店から退店までの流れをわかりやすく解説します!

スポンサーリンク

ラーメン二郎とは

ラーメン二郎とは、東京都港区三田に本店を構えるラーメン店です。

ボリュームたっぷりのこってりとした豚骨醤油系ラーメンとして有名ですね♪

初めて来店したお客さんはそのボリュームに一度は圧倒されるものの、なぜかもう一度食べたくなるという驚異の中毒性があるんです。

私も最初は「こんな量食えるか!」と思いながら麺をすすりましたが、一週間後にはまた食べたくなっていました笑。

あまりの個性の強さにより、ラーメン二郎をまずいと感じてしまう方がいるの事実です。

そんな方は、こちらの記事をチェック!

ラーメン二郎桜台駅前店の魅力

こちらがラーメン二郎桜台駅前店のラーメンです。

まず目を引くのが、圧倒的ボリューム感。

高々と積み上げられた野菜の上に、二つの厚切りチャーシュー(通称「豚」)が鎮座ましましています。

さらに、ヤサイの山の上にはトロトロのアブラ。

さらに、ショウガが味を引き締めてくれます!

ラーメン二郎桜台駅前店ならではの特徴としては、

①トロトロの黄金乳化スープ
②とにかく分厚い豚
③パツパツに詰まった麺

このあたりでしょうか。

荻窪店やひばりヶ丘店に近い味ですね♪

ちなみに、荻窪店の店主は桜台駅前店で修行を積んだんだとか。

ラーメン二郎荻窪店について詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック!

ラーメン二郎桜台駅前店の営業時間は?

ここでは、ラーメン二郎桜台店の営業時間を紹介します。

[月~水] 11:00〜14:00/17:30~23:30(昼の部は油そばのみ)
[木・金] 17:30~23:30
[土] 10:00~16:00

https://ramendb.supleks.jp/s/7781.html

注)コロナウイルス対策のため、通常の営業時間と異なることがあります。

臨時休業が割と多いので注意が必要です。

営業情報はラーメン二郎桜台駅前店のメルマガで配信されるのでチェックしましょう!

ラーメン二郎桜台駅前店のメニューは?

小ラーメン …750円
小豚ラーメン…900円
生たまご  …50円
油そば   …650円
各種大盛り+100円

(平日夜と土曜昼はラーメンのみ、平日昼は油そばのみの提供)

基本的にラーメンしかメニューはありません。

基本的に、生たまごの有無とラーメンのサイズしか選択の余地がないのはもはや清々しくもあります。

初めて来店する方は小ラーメンを頼みましょう!

小といっても、普通のラーメンの2倍以上の量があるのでボリューム満点ですよ♪

入店から退店までのルール・流れを解説

ラーメン二郎桜台駅前店の魅力がわかったところで、ここからはラーメン二郎桜台駅前店のルール・注文までの流れを解説していきます!

列に並ぶ

食券を購入する前に、まずは列に並んで順番を待ちましょう。

幸運なことに、並んでいる人がいなかった場合は次のステップへGO。

列の並び方についてはツイートの画像をご参照ください!

お店に向かって左の自動販売機の前で折り返します。

ちなみに、列からはみ出して並んでいると高確率で店員から注意されるので気をつけましょう!

列の折り返し地点にある自動販売機では黒烏龍茶が買えるので、カロリーが気になる方は購入しておくのもおすすめです。

食券を購入する

列に並んで先頭から5番目くらいまで進んだところで、店内に入り食券を購入します。

食券機左上の小ラーメンにするのが無難ですね。

大ラーメンを完食できる猛者は本当に尊敬します…。

生たまごやネギを追加購入してアレンジを加えることもできますよ♪

食券購入後、列に並んでいるときに麺の量を聞かれることがあります。

小の食券を購入した場合は「小で!!」とはっきり答えましょう。

このとき、「麺少なめ」や「麺半分」を希望する方は店員に伝えましょう!

お冷を確保して席に着く

店員さんに入店するように支持を受けたら、席に着く前にお冷やを確保します。

券売機の隣に給水機とコップがあるので水をくみましょう!

店内は狭いので席に座る前にお冷やを確保するのがポイントです。

「コール」をする

ラーメンがもうすぐ完成!というとき、最後のステップが残されています。

それは「コール」です。

「ヤサイニンニクアブラマシマシ」とかいうアレですね。

最初は誰でも困惑すると思いますが、ルールを覚えればそれほど難しくありません。

店員から「ニンニク入れますか?」と聞かれたら、次のように答えればOK!!

選べるトッピングは基本的に次の4種類!たまにショウガがあることも!

・ニンニク(コール無しだと入ってません)
・カラメ(醤油だれの量が増えます)
・ヤサイ
・アブラ

増やしたいときはそのトッピングをコールすればOK!

もっと増やしたいときは「マシマシ」、減らしたいときは「少なめ」とコールしましょう!

例えば、ニンニクとヤサイとアブラを増やしたいときは、

「ニンニク入れますか?」と聞かれたときに、

「ニンニクヤサイアブラで!」と答えましょう!

ラーメンに食らいつく

ラーメンが提供されたら、あとはひたすら食するだけです。

目の前のラーメンをひたすら胃にぶち込みましょう!

濃い味付けに口の中がやられてきたら、味変するのもgood!

一味ブラックペッパー醤油だれで味変できますよ♪

ちなみに、豚→麺→ヤサイの順番で食べるのがおすすめです。

脂っこい豚を最後に食べるのはちょっとしんどいので…

丼を高台に上げ、机を拭いて退店

ラーメンを食べ終わったら、丼を高台にあげて机を拭いて退店しましょう。

立つ鳥跡を濁さずですね♪

カロリー対策は必須!!

ラーメン二郎は超こってりとしたラーメンとして知られています。

カロリーに換算して、1600Cal異常とも言われているんです。

なので、超高カロリーになるのも必至ですね。

そこで、カロリー対策はマストと言えるでしょう。

カロリー対策に定番なのはやっぱり黒ウーロン茶。

ラーメン二郎好き、通称ジロリアンはまとめ買いしてる人もちらほら…。

他にも、カロリー吸収を抑制するサプリメントを摂取するのもいいですね♪

まとめ

いかがだったでしょうか。

みなさんもぜひラーメン二郎でボリュームたっぷりのラーメンを味わってみてください!

超こってりとした味に虜になること間違い無しですよ♪

都内10店舗以上を巡礼した私が保障します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました