高円寺の居酒屋「腹八分目」を紹介!!!そう、獰猛にね!【激安居酒屋】

グルメ

コロナウイルス流行の影響で、私の所属する大学の空手道部もしばらくお休みに…。

さすらいのワイ
さすらいのワイ

暇だし、たまには友達誘って飲みにでも行きますか!!!

思い立ったが吉日。高校時代のマブダチ達を非常招集し、一路高円寺へ!!!

店の外観

先日の部費や大会費の支払いでかなり散財してしまって、お財布の中身も意外とさみしかったので、あんまり高いところはいけないしなー。なんて思いながら友人と高円寺駅周辺をぶらついていると、突如目に飛び込んできた全品280円という非常に魅力的な数字。

全品280円、ハイボールに至っては一杯199円で飲める

うっそだろお前!安過ぎちゃうか!?ココに決めたぜ!!!

安さに釣られて「腹八分目」というチェーンの居酒屋にいそいそと入っていく私たち。

店内の様子

店内は結構明るめ。隣のブースがお若いカップルだったので、彼女いない私たちの心は暗め

まあ飲んでたら気にならなくなるでしょう。ということで早速各自思い思いのドリンクとおつまみを注文。

ハイボールが好きな私は、迷わず一番安い「ヒゲのハイボール」なるものを頼みました。(早い話がブラックニッカのハイボールよね)

しばらくして運ばれて来たものがこちら↓↓↓

こちらとか言いつつ、もう乾杯してしまっているのには触れないでクレメンスな!

私のは一番手前の琥珀色のやつですね。

ちなみに、下にちょっとだけ写っているポップコーンとエビセンのお通しはおかわり自由でした。

これ幸いと五回くらいお替わりしましたゴメンナサイ。

ちなみに、注文方法は一風変わった電話式。コールすると、店員さんがオーダーを取りに来てくれます。他の居酒屋さんでいうところの『店員呼び出しボタン』がこれに当たるのでしょうね。

デカ盛り料理の数々

実はその日飲みに行った仲間は全員ゴールドジムを始めとした様々なトレーニングジムの会員でして、その日も筋トレや有酸素運動でカロリー消費しまくっていたので、他の食べ物もガンガン頼みました。

ジャンボ勝。まじぱねえ!!

山盛りポテトフライ。マックのポテトと遜色ないくらい美味しかったかも

タン。ちょっと固かったけど美味しかったかも

他にも色々注文したのですが、食べるのに夢中で写真撮るの忘れてしまいましたw

最後に、入店したときから気になっていた「伝説の鶏の唐揚げ」なるものを注文。

多数のメディアでも紹介されていているみたいで、期待が持てます。運ばれてくるまで唾液が止まりませんでした。

で、デケえ…。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、成人男性の拳くらい大きかったです(当社比)

外の衣はカリカリで、中のお肉を噛むと「ジュワッ」と熱々の肉汁が染み出します。コレはメディアで絶賛されるのも納得!!!

あまりの美味しさに一瞬トリップしかけましたが、ギトギトになった口内をレモンハイボールで洗い流しお会計へ。

その他の詳しいメニューはこちら

まとめ

一人3000円ちょっとくらいでかなりお腹いっぱいになることが出来ますし、お酒も種類が豊富で大満足でした。

チェーン店で色々なところにあるみたいなので、是非行ってみてくださいね!!!

腹八分目 高円寺南口店の基本情報

店名腹八分目 高円寺南口駅前店
所在地〒-166-0003
東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル2F
TELTEL:03-3311-1822
営業時間17:00~翌 5:00
定休日年中無休 ※年末年始の営業時間はお店までお問い合わせ下さい。
席数100席(8~12名×1部屋・15~25名×1部屋・個室最大40名・パーティースペース多数あり6~12名)
アクセスJR中央線「高円寺駅」南口駅の目前徒歩30秒
ページが見つかりません。 |

コメント

タイトルとURLをコピーしました