ラーメン二郎環七新代田店のルールを解説!汁なし対応&持ち帰りも

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

閑静な新代田の街並みで異色を放つラーメン二郎環七新代田店。

住宅街に突如現れる長蛇の列に驚かされるものです。

そんなラーメン二郎環七新代田店ですが、
実は全国に30以上あるラーメン二郎のなかでも人気店のひとつなんです。

本記事では、ラーメン二郎環七新代田店のルールを初心者にもわかりやすく解説します。

独特のルールをしっかりマスターして、絶品ラーメンを楽しみましょう!

スポンサーリンク

ラーメン二郎環七新代田店の営業時間

ラーメン二郎桜台駅前店の営業時間は公式ツイッターから確認できます!

ツイッターのプロフィール欄に記載されている営業時間情報はこんな感じ。

平日 11:00~14:00くらい 17:00~20:00くらい
土日祝 11:00~15:00くらい

https://twitter.com/26shinshindaita

「くらい」という文言のように、材料切れの場合は早めに店じまいするようです。

また、臨時休業もしばしばあるので注意。

営業情報はラーメン二郎環七新代田店のツイッターでこまめに確認するのをお勧めします。

ラーメン二郎環七新代田店のアクセス

ラーメン二郎環七新代田店のアクセスはかなり良好。

京王線新代田駅から徒歩2〜3分ほどで到着しちゃいます。

大通り沿いなので迷うことは無いはずです!

駐輪できる場所はないので注意です。
近くの区民センターに有料駐輪場がありますよ!

ラーメン二郎環七新代田店のルールを解説

ラーメン二郎環七新代田店の基本情報がわかったと思います。

ここからは、いよいよラーメン二郎環七新代田店のルールを解説していきますよ♪

ちなみに、ラーメン二郎環七新代田店は他のラーメン二郎と比べて
ちょっと怖めの雰囲気なので、ルールはしっかり頭に入れておきましょう!

具体的には、以下の6ステップを抑えればOK。

1, 列に接続
2, 入れ替わりで入店
3, 食券を買う
4, 水を汲んで着席
5, コールする
6, 机を拭いて退店

ここからは、それぞれについて詳しく見てきましょう!

ラーメン二郎環七新代田店はラーメン以外撮影禁止なので、
文字のみの解説になりますがあしからず。

1, 列に接続

まずは列に並びましょう。

新代田店は列に並んでから食券を買うタイプなので、
とりあえず列の一番後ろに続けばOK。

マンションの入り口は塞がないように注意しましょう!

列では静かに並びましょう!
うるさくしていると、店から店員が出てきて注意されます!

2, 入れ替わりで入店

店内には2人分の待つスペースあり、席が空き次第案内されます。

前の人が進んだら、それに続いて入店しましょう。

ちなみに、店内自動販売機で黒烏龍茶を購入できます。
脂肪の吸収を抑える効果があるので、健康を多少なりとも気遣っておきたい方はぜひ利用してみてください!

3, 食券を購入する

店内待ち1人目になったら、店内右手の券売機で食券を購入します。

メニューは以下の通り。

ラーメン
・小ラーメン 780円
・小豚ラーメン 930円
・小豚Wラーメン 1080円
・大盛りそれぞれ+100円

トッピング
・いいたまご 100円
・きざみたまねぎ 50円 

基本の小ラーメンは780円です。初めての方はこれ一択。

トッピングは刻み玉ねぎがあるのが特徴的ですね。

シャキッとした歯ごたえがとっても美味!

「いいたまご」は多分普通のたまごと同じなような…笑!

4, 水を汲んで着席

店内待ち2人目になったらセルフ給水機で水を汲んで待ちます。

食べ終わった先客が席を立ったら、入れ替わりで着席しましょう!

基本的に座るように支持されることはないので、
店内の様子をよく確認しておいてください!

店内待ちしているときに、定員から希望の麺量を聞かれることがあります。
少なめや麺半分にしたいときはその旨を伝えましょう。
このとき聞かれなかった場合は、着席時に申告すればOKです。

各種トッピングや限定メニュー(ツイッターにて発信)がある場合は、料金を食券に添えて注文しましょう。

5, コールする

最後にいよいよコールです。

無料トッピングはニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメの4種類。

「ニンニク入れますか?」と聞かれたらコールの合図です。

増やしたいときはそれぞれをコールし、減らしたいときは
「〜少なめで、〜抜きで」などと申告しましょう。

筆者はいつも「ニンニク、ヤサイ、アブラ!」
とコールしてます!
新代田のアブラは味付きで絶品なのでおすすめです!

6, ラーメンを食らう

無事コールが完了したら、ついにラーメンが提供されます!

一気にラーメンにがっつきましょう!

というのも、ラーメン二郎が超絶ボリューミーなラーメンを提供しているのはその回転率の高さから。

お店側に協力して、できるだけ早めに食べ終えるのが吉。

ラーメン二郎新代田店の公式ツイッターも早めに席を開けるようにお願いしています!

7, 机を拭いて退店

ラーメンを食べ終えたら、高台に丼を戻して机を拭いて退店しましょう。

ティッシュはゴミ箱に捨てるのをお忘れなく!

食べ終わって店を出る時には、不思議な達成感を覚えているでしょう!

ラーメン二郎環七新代田店の魅力は?

ここまでラーメン二郎環七新代田店のルールを解説してきました。

なんでラーメンを食べるだけなのにこんな大変なの?と思う方

正直ごもっともですが、それだけ魅力的なラーメンでもあるんです。

ここからは、ラーメン二郎環七新代田店が提供するラーメンの
魅力をご紹介します。

ボリューム以上の満足感

注:ラーメンの撮影は許可されています!

こちらがラーメン二郎環七新代田店の小ラーメン。

通常のラーメンと比べると、
2倍ほどある超絶ボリュームです!

ラーメン二郎の他の店舗と比べると、単純な量はそこまで多くはありませんが
食後の満腹感は凄まじいです。

その大きな理由は極太のゴワゴワ麺。

しっかり歯ごたえあり、小麦感を感じられるゴワゴワした麺が満腹中枢を刺激するというわけですね♪

ビシッと醤油が効いたスープ

スープは醤油だれ、いわゆるFZがビシッと効いたシャープなもの。

非乳化タイプで、表面には液体油の油膜が張っています。

ショッパうまの絶品スープです!

ラーメン二郎には味の「ブレ」がつきもの。
下ぶれを引くと、とてつもなくしょっぱいラーメンが提供されることも…。

私も一度下ぶれのラーメンを食した経験がありますが、
塩気が強すぎてかなり食べ進めるのが辛かったです…笑。

ヤサイの中にふわふわ味付きアブラ

「アブラ」をコールすると、盛られたヤサイの中に挟むように
アブラをトッピングしてくれるんです!

最初は「あれ、アブラどこだ?」と疑問に思うかもしれませんが、ご安心ください!

これがまた絶品で、トロトロふわふわのアブラがしんなりしたヤサイと絡んで
箸が止まりません!

トッピング「ニンニクヤサイアブラ」が超おすすめ!

汁なし&持ち帰りも対応!

ラーメン二環七新代田店は汁なしや冷まし中華(冷やし中華風の味付けの次郎)、さらにはお持ち帰りのいわゆる「鍋二郎」を提供しています。

お家でラーメン二郎に舌鼓を打てる鍋二郎はとっても魅力的ですよね!

二郎をつまみにビールをぐいっと…なんて夢が広がります!

いずれも詳細はラーメン二郎環七新代田店公式ツイッターで発信されているので、
チェックして見てください!

鍋二郎はその名の通りラーメンを鍋に入れてもらうことになります。
なので、購入したい方はお店に鍋を持参するというルールがありますよ!

まとめ

いかがだったでしょうか。

この記事でラーメン二郎環七新代田店のルールをしっかり確認して、
絶品ラーメンを楽しんでみてください!

ちなみに、ラーメン二郎は「人を選ぶラーメン」と言われています。

ハマる人ははとことんハマるし、口に合わなかった人はもう絶対食べたくないと
感じるように。

もし、ラーメン二郎をまずいと感じた方は、こちらの記事をご覧になってください。

ラーメン二郎対する認識が変わるかもしれませんよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました