【コピペ】ひろゆき式プログラミング勉強法!PHPを最短でマスター

スポンサーリンク
副業
スポンサーリンク

こんにちは、もっちーです。

最近youtubeでひろゆきの配信が伸びていますよね。

視聴者からの質問に持ち前の頭の回転の速さでバッサバッサと解答していくのは爽快の一言。

凄腕のプログラマーであるひろゆきの元にはプログラミングの質問が届きますが、どれも本質をついた解答ばかり。

本記事では、ひろゆきが彼のyoutubeチャンネルで解説したひろゆき式のプログラミング勉強法をご紹介します!

☆ちょっと自己紹介

ブロガーのもっちーです。

ベンチャーでの長期インターンでPHPHTMLの簡単なスキルを習得済みです!

スポンサーリンク

プログラミングスクールに実質タダで通う

・就職保証つきのプログラミングスクールでスキルを身につける→あえて就職に失敗
返金してもらえば実質無料

プログラミングスクールには卒業後の就職に失敗した場合は返金保証を受けることができるものもあります。

そこで、ひろゆきはプログラミングスクールを卒業後、あえて就職に失敗して返金してもらう方法を提案。

実質無料でプログラミングを勉強できるというわけですね。

ちなみに、転職保証付無料スクールという手も。
スクールが斡旋してくれる企業に就職すれば受講料が無料になります。

返金保障の基準はまちまちなのでまずはスクールに相談してみるのがおすすめです。

無料相談会も実施しているのでまずは説明を聞いてみるといいでしょう。

「コピペ」が最強

・プログラムは動けばOK。
・「コピペ」で真似しながらプログラムを覚えると効率的

一からコードを書こうとして挫折してしまうのはプログラミング初心者のあるあるパターン

まずは「コピペ」で真似しながらプログラムの学習を進めるというひろゆきの勉強法は挫折を防げる効果的な方法だと言えます。

おすすめ言語は「PHP」

・ひろゆきおすすめの言語は「PHP」
・勉強しやすく、比較的マスターしやすい
・HTML/CSS/PHPを身につければ一生食いっぱぐれない

ひろゆき一押しのプログラミング言語はPHP

PHPは掲示板や問い合わせフォームなどの動的なWebページの作成に用いられる言語です。

PHPの勉強法として、ひろゆきは「php.net」をおすすめしています。

「php.net」のコードをコピペすれば、誰でも簡単に簡単に問い合わせフォームなどを作成できますよ!

PHP: Hypertext Preprocessor

ひろゆきおすすめ学習サイト「とほほのWWW入門」

ひろゆきおすすめのプログラミング学習サイトは「とほほのWWW入門」。

完全無料で17言語を学習できます。

プログラミングスクールに行く前に、プログラミングの概要を勉強しておきたい!という人からよく利用されています。

とほほのWWW入門

もっと知りたい方は著書をチェック

ひろゆきは圧倒的な論理的思考力で議論では無敵と言っていいほどの「論破力」を持っていますよね。

ひろゆきの思考法をもっと知りたい!という方は彼の著書に目を通してみるといいでしょう。

著書「独学力」はプログラミング学習にも通ずるところがある必読本です!

まとめ

いかがだったでしょうか。

ひろゆきのプログラミングの勉強法はとても参考になるところが多く、youtubeの配信もついつい見入ってしまいますよね。

みなさんも、ひろゆきの勉強法を参考にプログラミング学習を進めてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました