沼津でラブライブサンシャインの聖地巡礼!1日で巡れる安定のおすすめコース!

サブカル

みなさんは静岡県の沼津という地域をご存知でしょうか。

アニメ「ラブライブサンシャイン」の舞台となった、いわゆる聖地です。

今回は、まだラブライブサンシャインの聖地に行ったことがない人へ向けて、1日で主要な聖地を巡る事ができるおすすめのコースをご紹介します。

おすすめコース概観

今回紹介するおすすめコースの概観を地図と一緒に紹介します。

初めに沼津駅から東海バスを用い長浜というバス停まで移動します。

そこから徒歩とバスを使い分けて聖地巡礼をしながら、徐々に沼津駅へと戻っていくというコースです。

私は朝8時ごろに沼津駅を出発し長浜へ向かいました。その後、以下のように聖地巡礼したところ沼津駅には17時ごろに戻ってきました。よって個人差はありますが所要時間は9時間程度であると言えます。

聖地個別解説

鞠莉の転んだ場所&三の浦総合案内所

アニメ1期第9話において、鞠莉が大雨の中、果南のもとへ走って行くシーンがあります。

その途中、鞠莉が転んでしまった場所が長浜バス停のすぐ近くにあります。

また、この場所のすぐ近くには三の浦総合案内所という場所があります。

ここは観光案内所としてだけでなく、劇場版ラブライブサンシャインにおいても序盤の「僕らの走ってきた道は…」という曲中に登場する聖地となっています。

伊豆・三津シーパラダイス

三の浦総合案内所から北へ徒歩で5分程度進むと、伊豆・三津シーパラダイスに到着します。

ここはAqoursの2ndシングルである「恋になりたいAQUARIUM」のPVで登場した聖地になっています。

安田屋旅館&松月

さらに、伊豆・三津シーパラダイスの近くには安田屋旅館と松月があります。

安田屋旅館は千歌ちゃんの家のモデルとなっている旅館です。

目の前には、梨子ちゃんが飛び込もうとしてた海もありました。

また、このすぐ近くに和洋菓子店「松月」があります。

ここは、Aqoursメンバーが度々訪れ、話し合いなどをしていた場所です。

私はみかんどら焼きとみかんジュースをいただきました。

みかんどら焼きは、しっかりとしたみかんの風味が非常においしく、お土産などに最適です。

あわしまマリンパーク

松月の近くには三津という東海バスのバス停があります。

そこからマリンパークというバス停まで数分ほどバスに乗ります。

バスを降りるとチケット売り場があるので、入場券を買いましょう。

あわしまマリンパークには定期的に出航している船で渡っていきます。

船で島に渡ると様々な聖地が出迎えてくれます。

松浦家のダイビングショップはカエル館となっていました笑

また、2期第10話に登場した幻想的なトンネルもあります。

Aqoursメンバーがトレーニングで使用していた淡島神社にも実際に登ることができます。

私は8月に行きましたが、ものすごく暑く、階段も予想以上に大変でした(Aqoursのみんな体力凄すぎ)。

みなさんも登る際はご注意を笑

沼津バーガー&昼食

マリンパークからは再び東海バスを使用して30分弱ほどの槙島というバス停まで行きます。

ここから徒歩で大型展望水門びゅうおへ向かいます。

その途中にも聖地が存在します。

1期第5話でヨハネとの追いかけっこ中に登場した沼津バーガーです。

この周辺には飲食店が非常に多く、観光客や家族連れなどで賑わっていました。

漁港で有名ということもあり、私はこの近くで海鮮丼を食べました。

丼の写真を間違えて消してしまって味噌汁の写真しかないなんて事はない

大型展望水門びゅうお

次に大型展望水門びゅうおへと向かいます。

びゅうおがとても大きいだけあって、沼津バーガーからびゅうおまでは迷わず進めると思います。

展望台内も聖地となっているのでぜひ登りましょう

欧蘭陀館&ヨハネマンション

ここから先は沼津駅方向へ徐々に歩いていきます。

様々な聖地が存在するので、聖地をいくつかピックアップしておき、行きたい場所を巡ると良いと思います。

時間や体力とも相談すると良いでしょう。

私は初めに、びゅうおから徒歩15分程度で到着する欧蘭陀館に行きました。

ここは渡辺曜ちゃんの家のモデルとなっています。

混んでいたこともあり今回は外観だけです。

次に、そこから徒歩5分ほどで着くヨハネのマンションへ向かいました。

2期5話で登場しましたね。

よしりこの波動を感じました。

沼津駅周辺

ここまで来ると、既に沼津駅周辺で、商店街などのすぐ近くです。

聖地となっている店や商店街を巡ると良いでしょう。

その中でも沼津駅周辺で特におすすめな場所はゲーマーズリトルデーモン(沼津)店です。

この店限定の商品も多く存在します

聖地巡りの最後ということで、荷物のことを気にせず買うことができました。

リトルデーモン店だけあってヨハネグッズが充実しているように思えます。

ここまで来るとおよそ17時になっていました。

以上が所要時間約9時間のおすすめ聖地巡礼コースです。

最後に

いかがでしたか?

沼津には今回紹介した聖地以外にも多くのラブライブサンシャイン聖地が存在します。

この記事を参考に聖地巡礼を楽しんでもらえると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました