阿佐ヶ谷のおしゃれなカフェ「茶とあん(Chatoan)」を紹介!wifiも完備!

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

カフェといえばコーヒー。

誰もがそう考えるでしょう。

しかし、カフェに行きたいけど、コーヒーを飲みたい気分ではないときもありますよね?

そんなときにおすすめなのが阿佐ヶ谷の日本茶カフェ「茶とあん」です。

本記事では、阿佐ヶ谷のおしゃれな日本茶カフェ「茶とあん」の紹介・お茶を楽しんだ感想を記します。


↓阿佐ヶ谷のおすすめカフェです。wifi・電源が使えます。


↓阿佐ヶ谷の隣の駅、高円寺のおすすめカフェはこちら。wifiが使えます。

テレビドラマ「CRISIS」のロケ地でもあります。

スポンサーリンク

店の外観

茶とあんの外観
外観

大通りから一本路地に入ったところに位置します。

閑静な住宅街に囲まれています。

木材を基調とした店構えで温かみを感じます。

看板
看板

店の前の黒板です。

お茶だけでなく、スイーツもおすすめされています。

店内の様子

店内
店内の様子

窓際カウンター席が4席、2人がけテーブル席が3席、カウンター席が5席ほどあります。

白をベースとした店内には、本や絵が並んでいます。

日本茶専門店ということで、店内にはお茶の良い香りが広がっています。

平日の14時ごろに店に入ったところ、お客さんは私を含めてふたりしかいませんでした。

16時ごろになると、常連と思われる客が数人きました。

わたし
わたし

地元住民の憩いの場として愛されているようです。

小物
店内の小物

かわいい小物が店内を飾っていました。


わたしは2人がけテーブル席に陣取りました。

テーブル席
テーブル席

「茶とあん」のwifi

「茶とあん」では無料でwifiを使えます。

SSIDとパスワードは店内に掲示されています。

「茶とあん」のメニュー

メニュー1
ドリンクメニュー
食事メニュー
食事メニュー
スイーツメニュー
スイーツメニュー

日本茶の種類の豊富さが目を引きます。

お湯出し緑茶だけでなく、水出し緑茶や抹茶ラテも楽しめます。

スイーツメニューについては、白玉ぜんざいやほうじ茶アイスなど和風のものが楽しめます。

また、食事メニューについては、赤飯・豚汁セットや、ぶっかけうどん・豚汁小セットが700円とリーズナブルです。

煎茶「おくみどり」を注文

茶とあん おくみどり
煎茶「おくみどり」500

煎茶「おくみどり」(500円)を注文しました。

普段飲んでいる緑茶よりも甘みを強く感じました。

わたし
わたし

店員さんによれば、煎茶の一煎目は渋みが少なく、甘いそうです。

二煎目
二煎目

急須にお湯を足すことで、数回煎茶を楽しめます

二煎目は渋みが強くなるので、お茶菓子と一緒にいただきました。

お茶菓子は煎茶を注文すると無料でついてきます

数種類から好きなものをひとつ選べます

選択肢として、もなか、ほしぶどう、せんべいなどがありました。

その中から、わたしはもなかを選びました。

わたし
わたし

もなかのあんこは手作りだそうです。

お茶だけではなく、お茶菓子にもこだわりを感じました。

まとめ

阿佐ヶ谷のカフェ「茶とあん」では、日本茶の香りを楽しみながらすてきな時間を過ごせました。

コーヒーの気分ではないけど、カフェでのんびりしたいかたは、ぜひ足を運んでみてください。

茶とあん (chatoan) - 阿佐ケ谷/日本茶専門店 [食べログ]
茶とあん/chatoan (阿佐ケ谷/日本茶専門店)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

「茶とあん」の基本情報

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩6分です。

〒1660001 杉並区阿佐谷北1丁目21-28 1階

電話 03-6265-5993

営業時間: 10:00〜19:00

https://www.facebook.com/chatoan17/

コメント

タイトルとURLをコピーしました