マイプロテインの飲み方は1回何グラム?分量や割合を徹底解説

スポンサーリンク
筋トレ
スポンサーリンク

こんにちは、もっちーです。

筋トレやダイエットのお供に欠かせないのがプロテイン。

美味しく手軽にたんぱく質を摂取できる優れものですよね。

そんなプロテインで最近シェアを伸ばしているのは、イギリスのプロテインブランド「マイプロテイン」。

フレーバーが豊富で比較的安価なことから、多くのトレーニーから支持を集めています。

本記事では、そんなマイプロテインの飲み方や1杯の分量、美味しいアレンジ方法をご紹介していきますね!

スポンサーリンク

マイプロテインとは?全世界で愛される理由


>>マイプロテイン公式サイト

マイプロテインはイギリスに本社を構える、ヨーロッパNo1のプロテインブランドです。

筋トレ後の栄養補給に最適なホエイプロテインが一番人気で、豊富なフレーバーと飲みやすい味から全世界のトレーニーから愛されています。

ここからは、マイプロテインが人気な2つの理由を詳しく見ていきましょう!

フレーバーが豊富

マイプロテインはフレーバーが豊富なことで有名ですが、その数はなんと60種類以上。

クッキー&クリーム味やラテ味といった比較的メジャーな味からピーチティー味やメープルシロップ味といった変わり種、サマーフルーツ味やストラッチャテッラ味などわけわからんフレーバーがあったりと、豊富なフレーバー飽きずに飲み続けられます。

比較的安価で購入できる

マイプロテインは比較的安価なプロテインとして有名です。

日本製プロテインで有名なザバスと日本全国に展開しているゴールドジムのプロテインを比較対象とすればコスパの良さが実感できると思います!

それでは、以上3種のプロテインのAmazon販売価格を比較していきますね!

・マイプロテイン

・ザバス

・ゴールドジム

1キロあたりの値段で見てみると、ザバスプロテインが3,000円代後半ゴールドジムのプロテインが6,000円〜10,000円のところ、マイプロテインは3,000円代前半で購入できます!

さらに、マイプロテイン公式サイトでは頻繁にキャンペーンを実施しており、キャンペーン時に購入すれば2,000円代前半での購入が可能です!

毎月ゾロ目の日(7/7日など)には「ゾロ目セール」としてプロテインを67%オフで購入できるので要チェック!

>>マイプロテイン公式サイト

マイプロテインの飲み方と1回の分量

ここからは、マイプロテイン(ホエイ)の飲み方と1回の分量を解説していきます。

といっても、飲み方は超簡単3ステップ

  1. シェイカーに水や牛乳など好きなドリンクを(150〜250ml)入れる
  2. 大さじ1杯分(25g)or付属スプーン1杯のホエイプロテインを投入
  3. 粉が溶けきるまでシェイカーでシェイク!

これだけで出来上がりです!

ポイントとしては、シェイカーに入れる順番を水→プロテインにするとダマになりにくいです。

ジムに持って行く際は、プロテインの粉を空のシェイカーに入れて飲む前に水を入れると便利ですね!

ちなみに、中にバネのような部品が入っているシェイカーは溶けやすいのでおすすめです。

マイプロテインのアレンジ方法

毎日同じ味のプロテインを飲むから飽きてきちゃう…という方はアレンジを加えるのがおすすめ。

牛乳や豆乳に混ぜるのもいいですが、工夫次第でプロテインはもっと美味しくなります。

簡単にできるところだと、インスタントコーヒーを混ぜてみたり。

こちら実際にやってみましたが、チョコレート系のプロテインと相性抜群です!

もっとアレンジを楽しみたい!、日頃の食事からプロテインを摂取したい!という方は、ノンフレーバーのプロテインがおすすめ。

パンケーキなどに入れてお食事にできるのが魅力的ですね。

ちなみに、ノンフレーバーのマイプロテインは完全に無味というわけではなく味の薄い粉ミルクのような味がします。

マイプロテインをお得に購入する方法


>>マイプロテイン公式サイト

マイプロテインは公式サイトでキャンペーン時に購入するのがおすすめ。

先述した月1回の「ゾロ目セール」以外にもキャンペーンは頻繁に実施されているので、公式サイトでチェックしておきましょう。

初回購入時に限っては、公式サイトからの購入で1,490円(1kg)の特別お値段で購入できちゃいます!シェイカー付きなのですぐにプロテインを飲めるのがgood!

>>マイプロテイン公式サイト

↑↑こちらからマイプロテイン公式サイトにアクセスできます↑↑

すぐにプロテインを手に入れたい!という場合はAmazonで購入するといいでしょう。

Amazonプライム会員なら最短翌日には届きます!

>>アマゾンプライムの30日間無料体験

まとめ

マイプロテインの飲み方や一回分の量を解説してきましたが、いかがだったでしょうか。

マイプロテインは豊富なフレーバーを楽しめるだけでなく、栄養素も豊富な優良プロテインのひとつ。

もちろん普通の飲み方でも美味しいですが、たまにはアレンジを加えたりしてトレーニングライフを楽しんでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました