阿佐ヶ谷のノマドにおすすめ!Penguin café(ペンギンカフェ)の感想!

グルメ

ノマドするなら、おしゃれなカフェで快適に作業したいですよね。

wifiと電源が使えるおしゃれなカフェを阿佐ヶ谷で探したところ、Penguin café(ペンギンカフェ)が気になったので、実際に入店してみました。


↓高円寺の勉強・作業におすすめなwifi・電源つきカフェはこちら

落ち着いた外観

阿佐ヶ谷駅から徒歩10分ほど。

下町風情を残した商店街に位置します。

https://www.asagaya-yuyake.com/%E5%95%86%E5%BA%97%E4%B8%80%E8%A6%A7/penguin-caf%C3%A9-%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/?mobile=1

おしゃれで落ち着いた外観です。

わたし
わたし

かなり小心者の私ですが、店内の様子がわかりやすく明るい感じの店構えだったので、すんなり店に入れました。

店内の様子

カウンター席と窓際席、二人がけのテーブル席があります。

電源は窓際席の足元とカウンター席にあります。

少し見にくいですが、奥にaiboがいます。

たまにお客さんがふれ合ってました笑。

さすがにわたしはaiboと遊ぶ勇気はでませんでした…。

↓かなりaibo推しの店です笑

わたし
わたし

わたしはテーブル席の一角に陣取りました。

平日の15時ごろに入店しましたが、右隣にふたりほど先客がいたのみで店内は比較的空いていました

夕方ごろになると、徐々にお客さんが増え、席が8割くらいは埋まりました

メニュー

メニュー

コーヒーブレンド 各種690円
・ペンギンブレンド(中煎り)
・阿佐ヶ谷ブレンド(中深煎り)
・文士ブレンド(深煎り)

ストレート 各種770円
・スマトラ マンデリン タノバタック(深煎り
・ケニア AA+(深煎り
・ニカラグア パティージャ(中煎り)

ラテ
・ペンギンラテ 660

デカフェ(カフェインレスコーヒー)
・ラバッツァ 660円

紅茶・ハーブティー・ソフトドリンク

紅茶 各種660円
・アールグレイ
・オレンジドルチェ
・ブレックファースト
・ダージリン・エステート

ハーブティー 各種660円
・アフリカンネクター
・ジンジャーツイスト
・カモミール・シトラス
・デトックス・インフュージョン
・スプリング・ジャスミン

ソフトドリンク 各種480円
・オレンジジュース
・アップルジュース
・マンゴージュース

自家製スウィーツ(コーヒー、紅茶・ハーブティーのご注文で100円引き)
・チーズケーキ 520円
・ガトーショコラ 520円
・バナナケーキ 520円
・濃厚なめらかプリン 520円
・パンプキンパイ 580円
・黒糖サーターアンダギー 420円
・水羊羹 420円
・黒ごま豆乳プリン 420円

https://www.asagaya-yuyake.com/%E5%95%86%E5%BA%97%E4%B8%80%E8%A6%A7/penguin-caf%C3%A9-%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/?mobile=1

さまざまな種類のコーヒが取り揃えられています。

コーヒー豆は焙煎の世界大会で優勝した経験を持つ後藤直紀氏の経営する豆香洞コーヒー(福岡県)を使用しており、こだわりを感じます。

また、スイーツのメニューも豊富です。

ペンギンブレンド(中煎り)を注文

金銭的にあまり余裕がないわたしはペンギンブレンド(中煎り)を注文しました。

わたし
わたし

ほんとはコーヒーにスイーツもつけたかったんだけどなあ…

スイーツへの未練を断ち切れていなかったところに、注文したペンギンブレンドが到着。

煮豆がサービスでついてきました

わたし
わたし

あまいものが食べたい時に甘味のサービスはまじで神!!!

気の利くサービスに感動してました笑。

飲み物を注文すると平日だけ甘味が無料で提供されるそうです。

そして本題のコーヒー。

フラスコに入った状態で提供されます。

量としてはフラスコにカップ1,5杯くらい入っています。

わたし
わたし

値段は少ししますが、たっぷりコーヒーを楽しめました。

味としては苦味が少なく、非常に飲みやすかったです。ふつうのコーヒーよりも酸味がすっきりしているように感じました.

まとめ

3時間ほど作業をしましたが、店内はとても静かで集中して作業できました。長居しても追い出されたりしませんでしたし笑。

わたし
わたし

そもそもホームページに「ノマドワーカー歓迎」の旨が書いてあるので安心してpc作業に没頭できます。

Wifi・電源付きでノマドワークにぴったりです。

すてきなお店なのでぜひ足を運んで見てください!


Penguin café(ペンギンカフェ)の基本情報

阿佐ヶ谷駅から徒歩10分です。

〒166-0001
東京都杉並区阿佐谷北3-28-21
営業時間:朝11時から夜9時(8時ラストオーダー)
定休日:火曜日電話:03-5356-8494

https://www.asagaya-yuyake.com/%E5%95%86%E5%BA%97%E4%B8%80%E8%A6%A7/penguin-caf%C3%A9-%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/
タイトルとURLをコピーしました