新宿瀬里奈(せりな)で鉄板焼きディナーの感想!住友ビル52階の夜景が最高!

グルメ
わたし
わたし

一度でいいから一流店鉄板焼き店でいい肉食べてみたいなあ…

こんなふうに考えていたところ、西新宿の鉄板焼き店「瀬里奈(せりな)」での鉄板焼きディナーに招待されましたので、感想を記しておきます。

瀬里奈の外観

傘立てがなければもう少し見栄えがよかったんだが…

住友ビルの52階に位置します。

高級店だけに入りやすいとはいえない店構えです。

店内の様子

夜景がとにかく綺麗でした。

新宿の夜景を一望できます。

テーブル席とカウンター席、半個室席があります

店は空席が目立ちました。

コロナウイルスの影響で予約のキャンセルが相次いだからだそうです。


わたしたちは半個室席に通されました。

グループ客にたいしては、専属シェフがひとりついて料理してくれます

目の前に鉄板がある臨場感がたまりません。

とりあえずビールも注文しました笑。


↓瀬里奈の予約は一休.comから

レストラン予約[一休.comレストラン]
ワンランク上のレストラン予約。地域やジャンルからカンタン検索、ネット予約。一休だけの限定メニューやお店・メニューの写真・利用者の感想などレストラン情報満載。記念日ディナー、接待に是非!

瀬里奈のメニュー(ディナー)

瀬里奈コース
Menu List
¥ 14,300 (税込サ別)
お通し
前菜
車海老と帆立貝の鉄板焼
サーロインステーキ
焼野菜
きざみ野菜の和風サラダ
ガーリックライス 味噌汁 香物
デザート
コーヒー 又は 紅茶

モンシェルトントンコース
¥ 19,800 (税込サ別)
Menu List
お通し
旬のさしみ
温菜
伊勢海老の鉄板焼
トップサーロインステーキ
焼野菜
きざみ野菜の和風サラダ
ガーリックライス 味噌汁 香物
デザート
コーヒー 又は 紅茶

神戸牛コース
¥ 28,600 (税込サ別)
Menu List
オンザスプーン
季節魚のカルパッチョ
本日の鉄板焼
鮑の鉄板焼 又は 伊勢海老の鉄板焼
神戸牛特選サーロインステーキ
焼野菜
きざみ野菜の和風サラダ
ガーリックライス 味噌汁 香物
デザート
コーヒー 又は 紅茶

神戸牛のエクセレントディナー
¥ 35,200 (税込サ別)
Menu List
オンザスプーン
キャビア 鉄板焼ブリニ添え
本日の鉄板焼き
伊勢海老の鉄板焼
きざみ野菜の和風サラダ
焼野菜(二品)
神戸牛特撰サーロインステーキ
ガーリックライス 味噌汁 香物
デザート
コーヒー 又は 紅茶

https://www.tablecheck.com/ja/shops/seryna-shinjuku/reserve?menu_lists[]=59b6277a207a58b5c40011e8

一流店はスケールが違います笑。

普段食べてるものと値段の桁が一つ違いました…。

わたしは神戸牛コースをいただきました


↓瀬里奈の予約は一休.comから

レストラン予約[一休.comレストラン]
ワンランク上のレストラン予約。地域やジャンルからカンタン検索、ネット予約。一休だけの限定メニューやお店・メニューの写真・利用者の感想などレストラン情報満載。記念日ディナー、接待に是非!

神戸牛コースを楽しむ

オンザスプーン

前菜の時点から想像を絶する高級感を見せつけられました。

スプーンの中身は手前から貝類、生ハム、カニがメインでした。

どれもビールにぴったりでスプーンひとくちでは足りないと思わせる一品でした。

季節魚のカルパッチョ

普段見慣れたカルパッチョとは一線を画す一品でした。

わたし
わたし

カルパッチョって玉ねぎの上に刺身がのってて酸味があるタレがかかってるやつじゃないんか…

カルパッチョの素材はまぐろでした。

ソースの味はさっぱりしていて、酸味はかすかに感じる程度です。

まぐろ本来の味を楽しめました。

鮑の鉄板焼き

ちょっとぶれててすいません

圧倒的あわび。感無量です。

これほど大きいあわびをこれだけの数見ることはしばらくないでしょう。

あわびの肝もしっかり焼いてもらって…

食べやすく切ってもらって提供されたのがこちら。

1かけらがぜいたくすぎるなほどにおおきいです。

肝はすだちとあわせてさっぱりと。

ポン酢だれバジル入りバターをつけていただきました。

わたし
わたし

口の中をあわびでいっぱいにできてしあわせでした。

磯の香りが心地よかったです。

肝のほろ苦さもビールとよく会いました。

神戸牛特選サーロインステーキ

コースのメインの神戸牛特選サーロインステーキです。

ミディアムレアに火をとおしてもらいました。

とにかく肉質がやわらかく、油がしつこくなくておいしかったです。

ガーリックライス

締めはガーリックライスとお吸い物です。

ガーリックライスにはじゃこが入っていて、香ばしかったです。

お吸い物も優しい味でおちつきました。

デザート

いちごとアイスとプリン的な何かです。

バーのようなカウンター席で夜景を眺めながらいただきました。

すばらしい夜景をみながら楽しむスイーツはたまりません。

優雅なひとときをすごせました。


↓瀬里奈の予約は一休.comから

レストラン予約[一休.comレストラン]
ワンランク上のレストラン予約。地域やジャンルからカンタン検索、ネット予約。一休だけの限定メニューやお店・メニューの写真・利用者の感想などレストラン情報満載。記念日ディナー、接待に是非!

瀬里奈の感想

高の店で最高の料理を楽しめました

値段に見合った体験を瀬里奈は提供してくれます。

ぜひ一度は足を運んでみてください。

最高の料理とサービスを感じるられることでしょう


↓瀬里奈の予約は一休.comから

レストラン予約[一休.comレストラン]
ワンランク上のレストラン予約。地域やジャンルからカンタン検索、ネット予約。一休だけの限定メニューやお店・メニューの写真・利用者の感想などレストラン情報満載。記念日ディナー、接待に是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました