西荻窪のwifi・電源があるカフェ「インザラフ」の感想!勉強・ノマドに最適

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

中央線沿線に位置しながら、どこか落ち着いた雰囲気が漂う西荻窪

わたし
わたし

おしゃれな西荻窪のカフェでノマドしたいなーーー

というわけで、西荻窪でwifi・電源が使えるカフェ「インザラフ」に行ってみました。

本記事では、「インザライフ」の感想を記します。

スポンサーリンク

店の外観

店の外観はいたってシンプルです。

入り口はすこしわかりにくいですが、半地下の段差を降りたところから入れます。

おおきな窓があるため店内の様子をうかがいやすく、店に入りやすかったです。

店内の様子

カウンター約7席、2人がけテーブル、3人がけテーブル、6人がけテーブル、小上がり(テーブル×3)があります。

店内は広々としていて落ち着いた雰囲気です。

小上がりがあるのも特徴的です。

足を伸ばして快適に勉強や作業ができます。

小上がりの席でひとりで作業しているお客さんもいました。


わたしはテーブル席に陣取りました。

インザラフのwifi・電源

インザラフのwifi・電源はどの席でも使用できます。

カウンター、テーブル席、小上がり全ての席にコンセントがあります。

テーブル席は4つもコンセントが使えました。スマホとpcの充電を同時にできるのでありがたかったです。


↓コンセントがひとつしか使えない場合に重宝します。pc・スマホを高速で充電できるのでおすすめ。

客層

平日の午後に入店しました。

店内は空席がそこそこあり、静かな雰囲気でした。

pc作業をしてる人が多めでした。私を含めて4人ほどいました。

5時ごろをすぎると、ややお客さんが増えた印象です。

メニュー

15時ごろに入店したのでランチメニューは終了していました。

コーヒーや紅茶といった飲み物だけでなく、アルコール類も豊富に取り揃えられています。

15時以降は日替わりのスイーツを楽しめます。

私が来店したときは柑橘系のケーキでした。

わたし
わたし

メニューの「CAFÉ」はコーヒーを意味します。

わたしは注文後に知りました()。

カフェラテ(アーモンドミルク)を注文

カフェラテ(アーモンドミルク)(700円)を注文しました。

ふわっふわのミルクがコーヒーの苦味を包み込んでくれておいしかったです。

アーモンドミルクの香ばしさもいいアクセントでした。

わたし
わたし

カフェラテのミルクはアーモンドミルクかソイミルクで選択できます。

ソイミルクってただの豆乳だし特別感ないからアーモンドミルクにしました笑。


↓コーヒーを飲んだ後の口臭が気になるかたにおすすめ

まとめ

3時間ほど店内でpc作業をしましたが、落ち着いた雰囲気で集中して仕事を進められました

わたし
わたし

カフェラテ一杯しか注文しませんでしたが、追い出されたりもしませんでした笑。

また、インザラフではさまざまなイベントが催されています。

たとえば、家の模様替え講座やカフェの早朝営業などです。

興味が惹かれるイベントの期間に合わせて店を訪れるのもいいかもしれません。

すてきなお店なのでぜひ足を運んでみてください。


インザラフの基本情報

JR西荻窪駅から徒歩7分です。

電話03-5311-0750 (10~18時 不定休)
メールinfo@in-the-rough.com
〒167-0042 東京都西荻北2-37-8 スプリングパル1階

http://in-the-rough.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました