都内のwifiが使えるおしゃれなカフェまとめ【随時更新】

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

本記事では、わたしが実際におとずれた、wifiが使えるおしゃれなカフェをまとめます

JR中央線高円寺〜西荻窪エリアがおおめです。

wifiだけでなく、電源も使えるカフェには☆をつけました。

随時更新していきます。

わたし
わたし

よくあるチェーン店は省きました。

コーヒーチェーンに飽きたかたはぜひご覧ください。

スポンサーリンク

高円寺のwifiが使えるカフェ

Yonchome Cafe

高円寺の駅前に位置するカフェ&バーYonchome Cafeです。

テレビドラマ「CRISIS」や「テセウスの船」のロケ地でもあります。

店内はレトロ調で、大人っぽい雰囲気です。

☆壱参伍

高円寺駅から少し離れた商店街にあるカフェ「壱参伍」。

ロースターで焙煎されたコーヒーを楽しめます

平日は朝7時から営業しているのもありがたいです。

カフェ クロスポイント

高円寺のブックカフェ「カフェ クロスポイント」。

コーヒーマイスターの資格をもつ店主がていねいに淹れたコーヒーを楽しめます。

本棚にはカラフルな本がずらり!

阿佐ヶ谷のwifiが使えるカフェ

☆ペンギンカフェ(Penguin café)

かわいらしいペンギンのロゴが目を引く「ペンギンカフェ」。

世界大会での受賞歴がある豆香洞コーヒーを味わえます。

wifi・電源も無料で使えるので、pc作業にぴったりです。

茶とあん(Chatoan)

最近人気の日本茶カフェ「茶とあん」。

カフェといえばコーヒーを思い浮かべるひとが多いですが、「茶とあん」は多種多様の煎茶を取り揃えています。

茶葉の香りが広がる店内では、リラックスできること間違いなしです。

spile(スパイル)

阿佐ヶ谷駅からほど近い南阿佐ヶ谷のカフェ「spile(スパイル)」。

スパイスがきいた料理やドリンクを楽しめます。

スパイスチャイが絶品です

☆ピッツァフォルノカフェ(まちライブラリー)

阿佐ヶ谷の新しい商業施設「beans」にあるブックカフェ「ピッツァフォルノカフェ(まちライブラリー)」。

店内の本棚に並んでいる本を自由に読めます。

コーヒーを飲みながら読書を楽しみたいかたにおすすめです。

荻窪・西荻窪のwifiが使えるカフェ

wood good brothers

荻窪のアンティークカフェ「wood good brothers」。

店内にディスプレイしてあるインテリアを購入できます

ランチメニューが充実しています。

カフェ オメガ

荻窪のブックカフェ「カフェ オメガ」。

こだわりのコーヒーをリーズナブルに楽しめます。

開放感がある店内は、リラックスするのにうってつけ!

☆In the rough(インザラフ)

西荻窪の「食・学・働」をテーマにしたカフェ「In the rough(インザラフ)」。

子育てやインテリアのワークショップが時折開催されます。

日によって異なるテーマに基づいて、カフェが運営されています。

野方のwifiが使えるカフェ

カフェ・ドドルチェ(cafe de dolce)

下町風情が残る野方にあるカフェ「カフェ・ドドルチェ(cafe de dolce)」。

二階席ではたばこが吸えるので、喫煙者におすすめです。

ブレンドコーヒーが380円とリーズナブルなのもありがたいです。


随時更新します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました