【無料】アマプラの映画は英語字幕で楽しめる?英語学習にフル活用!

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

みなさんは英語の勉強は捗っていますか?

机に向かって書籍で勉強するのも疲れたな…というときには、英語の映画で勉強するのはいかがでしょう!

リスニング力を鍛えつつも、英語圏の文化にも触れられちゃいます!

そんな英語の勉強に効果的な外国映画、月額500円で動画視聴を含め様々なサービスを利用できるアマゾンプライム、通称アマプラで見ることができたらとっても便利だと思いませんか?

本記事では、アマプラで外国映画を英語字幕で視聴できるのかを解説した上で、アマプラを使った効果的な英語の学習方法を紹介します。

スポンサーリンク

AmazonPrime(アマゾンプライム)通称「アマプラ」とは

AmazonPrime(アマゾンプライム)通称アマプラとは、Amazonが提供する定額制サービスです。

月額500円で、

・プライムビデオ(10000タイトル以上見放題)
・プライムミュージック(100万曲以上聴き放題)
・プライムリーディング(1000冊以上読み放題)
・宅配サービスがグレードアップ(配送料、日時指定、お急ぎ便が無料に)

以上のようなサービスを追加料金なしで利用できちゃいます。

ただでさえお得なのに、学生ならなんと半額なので利用しない手はないですね。

学生の方はこちらから割引を利用してできますよ♪

アマプラで英語字幕付き映画は視聴できる?

アマゾンプライムは月額500円で様々な充実したサービスを利用できることがわかりましたね。

それでは、アマゾンプライムビデオでは外国映画を英語字幕で視聴できるのでしょうか。

結論から言うと、答えはNO。

アマプラで観ることができるのは日本語字幕付きの外国映画と日本語吹き替えされた外国映画のみ。

英語の音声を聴きながら英語字幕付きの映画を観ることはできないんです。

とはいえ、日本語字幕の外国映画を楽しむことはできるので、勉強できないことはなさそうですね!

英語字幕つき映画を見るならNetflixやhulu

アマプラでは英語字幕の外国映画を視聴できないことがわかりました。

それでは、英語字幕付きの外国映画を観るにはどの動画配信サービスを利用すればいいのでしょうか。

それはズバリNetflixhulu

このふたつの動画配信サービスは英語字幕で外国映画を視聴できるだけでなく、音声を日本語吹き替え↔︎英語音声、字幕を日本語字幕↔︎英語字幕というように動画再生中に切り替えることができます。

日本語吹き替え音声を聴いてある程度話を理解してから英語音声と英語字幕に切り替えて勉強する、といった方法で英語力を高めていけそうですね♪

英語の勉強にはプライムリーディング

外国映画で英語を勉強するにはアマプラよりも他のサービスが優れているかもしれません。

しかし、プライムビデオ以外にもアマプラには英語学習に役立つサービスがあるんです!

それは書籍の読み放題サービスプライムリーディング

プライムリーディングのラインナップの中に、英語学習の本がかなり含まれているのでぜひ活用して観てください!

たとえば、はじめて受けるTOEIC(R) L&Rテスト 全パート完全攻略といった書籍を音声付きで利用できるんです。

他にも、話す英語 (実戦力徹底トレーニング)といった英会話の本も楽しめちゃいますよ♪

さらに、洋書も多数あるので実践的な英語も学べちゃいます!

気になるアマゾンプライムリーディングのラインナップはこちらで解説しています!

アマゾンプライムに申し込むか迷っている方はぜひご覧ください!

もっと英語の書籍を読みたい方はKindle Unlimited

Amazonプライムリーディングなら英語学習に役立つ書籍を月額500円で読めることが分かったと思います。

とはいえ、プライムリーディングはアマゾンプライムのサービスのひとつであり、専用の書籍読み放題サービスよりも読める本が少ないのも事実。

そこで、もっと英語の参考書や洋書を読みたい!という方はKindle Unlimitedへの登録をおすすめします!

Kindle Unlimitedはいわばプライムリーディングのグレードアップ版。

Kindleの電子書籍を約120万冊月額980円で楽しめちゃいます!

シリーズ物の1冊目しか読めないことが多いプライムリーディングとは違って、最後まで読めるものが多いので作品に没頭できますよ♪

1ヶ月間の無料期間があるので、まずはお試ししてみてください!

まとめ

いかがだったでしょうか。

アマプラは英語字幕で観ることはできませんが、Netflixやhuluといったサービスを利用すれば英語字幕付きで外国映画を楽しめます!

みなさんも、ぜひ外国映画で英語学習をしてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました