皆さんおはこんばんにちわ。
本ブログを執筆している一人のバマと申します。
今回は前回に引き続き、作品ごとの面白い二次創作ss紹介の記念すべき第二弾となります。
今回紹介する小説の原作はかなりの有名なので、知っている方も多いと思います。是非楽しんで下さい!
第二弾では、近未来魔法アクション&俺TUEEE!の代名詞とも言える『魔法科高校の劣等生』 の二次創作ssから厳選したものを紹介します!
関連記事紹介
黒羽転生
安定を望みつつも、活躍を望む神の手によって四葉の分家である黒羽の家の長男として生まれてしまったオリジナル主人公の熱くも黒い()戦いの数々が記された作品となっています。
原作を知る主人公は生き残るために四葉家当主の 四葉 真夜 の夜の力に酷似した技を開発したりと、トップクラスの対人戦闘力を遺憾なく発揮して、表と裏(暗部)ですさまじい活躍をします。
圧倒的な実力で敵を次々と沈めていく様は実に爽快で、オススメの小説です。
魔法科高校の『触れ得ざる者』
日本最強の十師族の一角として生を受けたこともありますが、幼少期から古来から続く戦闘集団のもとで激しい修練を積んだ主人公は割と最強。
原作に準じて降りかかる様々な問題を、持ち前の頭脳と強力な魔法格闘術で解決していきます。
原作主人公の司波達也にも勝るとも劣らないジゴロ性も兼ね備えているので、俺TUEEEやハーレムが好きな方にオススメの一作。
次々とフラグを立ててしまう主人公にヒロイン達が嫉妬しちゃうところもとてもかわいいのでオススメです!
モブ崎くんに転生したので、謙虚に生きようと思う
原作では屈指のモブキャラとも言われる森崎駿に現代日本人が憑依して、原作キャラクターや物語を守ろうと奮闘します。
自身のことを顧みず、ひたすら皆を守る為にひたむきに努力を続ける姿にはとても心打たれますし、その努力が実って実際に原作キャラクターを守れた時は、思わず読んでいる側も「やった!」と思ってしまうこと間違い無しです。
中盤からほのか(光井ほのかではありません)に香る、淡い恋の予感にも乞うご期待!な一作となっています。
嵐を呼ぶ魔法科高校生
まさかまさかの、魔法科高校の劣等生とクレヨンしんちゃんのクロスオーバーssとなっていますw
クレヨンしんちゃんのしんのすけが絡むので、魔法科高校の劣等生の世界の若干殺伐としたシーンも全てコメディ風になってしまうのかと思いきやそんなことはなく、むしろしんのすけが物語の根幹に関わっていてヒヤヒヤさせられるような作品となっています。
文章量もかなり多いので、読み応え十分で楽しむことが出来ると思います。
魔法科高校の編輯人
命を対価に自身の体を強化したり、作り替えられる特異な力を持ったオリジナル主人公が、前世での贖罪を果たすため、そして魔法科高校の劣等生の世界を守る為に戦います。
今までに全く見たことがないような設定で進んでいくので、最新話まで飽きずに読むことが出来ること間違い無しです!
正規ルートのみならず、闇墜ち展開も読むことが出来るのは今作だけなので、ダークな魔法科高校生を見たい方にもオススメの作品となっています。
紅き眼の系譜
魔法科高校の劣等生とNARUTOのクロスオーバーssという異色の組み合わせ…。
古式魔法の名門である裏葉家に生まれ、強力な写輪眼を持つオリジナル主人公が魔法科高校を舞台に暗躍するのですが、今作は魔法科高校の劣等生のssの中でもトップクラスに殺伐としています。
若干読む人を選ぶかもしれませんが、NARUTOに出てくる術の数々で敵を倒していく様はとても胸熱なのでおすすめです!
魔法科高校の劣等生~Lost Code~
魔法科高校の劣等生の世界が、実はFate/stay nightの世界の未来の姿だったら…。という設定で進んでいくのですが、遠坂や衛宮の血を引くキャラクター達が一癖も二癖もあって面白いですw
能力が干渉力だけに極振りされていたり、汚い空間を「宝の山」だと思っていたりと、枚挙に暇がありません。
Fate/stay night の設定もしっかりと守られていて、Fateファンの方でも十分に楽しめる作品に仕上がっていると思います。
四葉家の死神
オリジナル主人公の俺TUEEE!やハーレムが見てみたい方にオススメの作品です。
主人公は始めから様々な女性から好意を抱かれていて、なんとも羨ましい状況に…。というかハーレム過ぎてもういっそすがすがしいです。
これ以上思い出してしまうと胸焼けしてしまうので、後は皆さんに任せますw
うちの魔法科高校の劣等生にはオリ主転生が多すぎる
これまた変わった設定の作品で、魔法科高校の劣等生の世界に転生したオリジナルキャラクターがバンバンでてきますw
転生者達が滅茶苦茶をしたり、意外とちゃんと働いたり。コメディと真面目なところを上手く両立さていて、見る者を飽きさせません。
オリジナルキャラクターと原作キャラクターの絡みにも注目の一作です。
狂気の産物
今作のオリジナル主人公は四葉真夜の実の息子となっているので、原作だと闇を持ちまくっている真夜様が息子がいる分少し優しく&救われていて、とても読み応えのある作品に仕上がっています。
また、原作を踏襲しつつも、キャラクター一人一人の行動や心理描写がしっかりとしていますし、戦闘描写だけでなく恋愛描写もしっかりと表現されていて、過程を踏まえずに恋愛関係になること絶対に許さないマンの私も大満足出来ましたw
読むと引き込まれること間違い無しです!
さいごに
いかがだったでしょうか?
今回は、魔法科高校の劣等生のssに絞って色々と紹介してみました。
魔法科高校の劣等生は以前からとても好きで、ssも沢山読んできたのですが、その中でも今回はかなり面白いものばかり厳選して紹介しました。
皆さんにも楽しんで頂けると幸いです!
☆最も読まれている人気記事☆
急上昇中の記事
おすすめ記事
コメント