お小遣いアプリで安全に稼げる!【モッピー・ビットスタート】

副業

最近、スマホやPCで簡単にお小遣いを稼げるポイントサイトが人気となっています!

そしてポイントサイトで稼ぐ事は通称ポイ活と呼ばれていて、全国で1000万人近いユーザーが日々利用しており、凄い人になるとポイントサイトの収入だけで生活してる人もいるんです!

ポイントサイトの利用動向を調査したところ、「利用している」が46.7%、「過去利用したことがあるが、現在は利用していない」が12.1%と、利用経験のある回答者が約6割という結果となった。また年代別で見ると、「利用している」という回答が25歳以上で5割以上、「一度も利用したことがない」が10代で約6割と、年代を追うごとに利用比率が高くなる結果となった。

引用元:https://mmdlabo.jp/investigation/detail_88.html

このように様々な年代で利用率が高まっていて、特にコロナ禍が始まってからは巣ごもりが増えたことからその動きは顕著になってきています。

今回は、ポイントサイトの安全性や稼ぎ方について紹介したいと思います。

こんな人にオススメ!

バイト禁止の学校なんだけど、どうにかして稼げないかな・・・

人付き合いせずに簡単にお金稼げないかなぁ

<br>

いつもの買い物をもっとお得にしたい!

こんな悩みを持った方に使って頂きたいのがポイントサイトです。

バイトやパートでは自由な時間に働けないなどのリスクがありますし、バイトが出来ない中高生はもっと自由に稼ぐ事が出来ません。

その点ポイントサイトは、PCやスマートフォンさえあれば簡単に登録して稼ぐ事ができるので、お金に直結するまでが非常にスピーディーです。

人と密接に関わることもないため、昨今のコロナ流行の中でも安心して稼ぐことができますよ

ポイントサイトとは

それでは、私がこれだけ推したポイントサイトとは何なのか?簡単に言ってしまうと、

スマホでゲームをしたり、広告をクリックしたりすることで貯めたポイントを換金できるサイトの事を指します。

サイトによっては、登録者数が数百万人規模のものもある他、 未成年でも気軽に出来る(早いものだと、保護者の承諾さえあれば中学生からでも始めることができる)サイトも増えてきており、登録者数も増加し続けています。

ポイントサイトは安全?

今では数百のポイントサイト・アプリが乱立しているので、正直その中で悪質なサイトがある事も事実ですが

登録する前にいくつかのポイントを確認する事で、ある程度は悪質サイトに登録するのを防ぐことが出来ます。

  1. サイト・アプリの運営企業
  2. プライバシーマークの有無
  3. SSLの有無

最低限この三点を確認できたらひとまず安心と言えるでしょう。

もしどんなに調べても運営企業が出てこなかったり、ユーザーの個人情報を保護する取り組みが成されていなかった場合は悪質なモノの可能性が高いです。

おすすめお小遣いサイト&アプリ3選

ポイントサイトならば何でもいいという訳ではない

ということはお分かり頂けたでしょうか?

ただ、安全なサイトだったとしてもサイトによっての得意分野、不得意分野は勿論あります。

そこで、お小遣いサイト使用歴五年になる筆者が、経験を基にしたオススメのサイトを紹介していこう思います

お小遣いサイトの決定版:モッピー

現在NO.1を独走しているのがこのサイト、モッピーです。

モッピーの強みはなんと言っても、ポイントを稼ぐための案件が非常に多く、手っ取り早くポイントを稼げるところにあります。

1P=1円という非常に分かりやすいシステムで、ポイントサイトを始めたばかりの初心者にも優しいサイトと言えるでしょう。

長年の伝統を誇る:げん玉

昔から続くお小遣いサイトで、モッピーが台頭する前はこのげん玉が一番人気でした。

長年愛されてきただけあり、運営会社も安心安全。高額案件も多い為、ガッツリ稼ぎたい人にオススメです。ポイントがたまるミニゲームも充実のラインナップ。

楽しみながらコツコツ稼ぎたい方にも優良なサイトと言えるでしょう。

一件一件がデカい!:ECナビ

ECナビは案件一件一件の稼げるポイントが多いことが特徴です。

ECナビが運営、又は提携しているアンケートサイトのアンケートなどもECナビから回答してポイントを貰えるので、口座開設などの案件が出来ない未成年の利用者が始めやすいサイトだと思います。ためたポイントをJALマイルなどにも交換できる面白いサイトです

特にこのポイントでオススメなのが、フリーアドレスを活用する方法。

フリーアドレスを登録すると、そのアドレス宛にこのように頻繁にメールが送られてくるのですが、このメールのURLをなんと・・・クリックするだけでポイントが貯まってしまうんです!!!

たった数秒でポイントを稼げてしまうのは嬉しいですよね♫

ポイントの基本的な増やし方

ここまで紹介してきたお小遣いサイト。これらは基本的に『案件』をこなすことで換金可能なポイントを得る事が出来ます

先ほども少し触れたのですが、案件とは、具体的にはモッピーなどのポイントサイトが指定した簡単な課題を解決することによって達成することが出来ます。

  • ゲーム
  • アプリインストール
  • アンケート回答
  • ガチャ
  • 買い物

案件一例

たくさん一気に稼ごうと思うと高額案件をする必要が出てくるのですが、これは具体的には、銀行やFX、投資信託の口座開設やクレジットカードの発行等が挙げられます。

未成年だと高額案件は残念ながら出来ない場合が多いのですが、高額案件をしなくても、その他簡単な案件のみで月に大体5000~1万円稼ぐことは出来ますよ

ポイントの増やし方(上級者編)

最後に、未成年だろうが誰だろうが高額案件をしないで稼ぐ方法を書いていこうと思います。

それは、友達紹介制度を利用することです。

友達紹介制度とは、一人紹介する度に貰える紹介報酬と、紹介した友達が利用した案件の報酬の数%が還元されるダウン報酬のことを指します。

紹介報酬は、皆さんが他人にお小遣いサイトを紹介した場合に皆さんが貰える一定のポイントのことですが、特に重要なのはダウン報酬です。

この報酬はなんと、皆さんが何らの方法でお小遣いサイトを他人に紹介すると、その紹介された人がそのサイトで稼ぎ続ける限り、その報酬の一部が還元されてくるんです!

ツイッターやインスタグラムといったSNSやホームページ、ブログ等で、あなたが利用しているお小遣いサイトの紹介バナーや紹介URLを載せて、そこからサイトに登録してもらうことで友達紹介を行うことが出来ます。

ポイントを稼いだら税金はかかるの?

これに関しては残念ですが、いくら副業とはいっても稼いでる以上かかってしまいます。

そこでココでは、ポイントサイトやアプリで稼いだ場合の税金対策について書いていきたいと思います!

最初に皆さんに気を付けて頂きたい事は、ポイントサイトやお小遣いアプリで稼いだ場合の課税タイミングはポイントが入った時点ではない!!!ということです。

さすらいのトラ
さすらいのトラ

ならいつ課税されるの?

この場合、実際に税金が発生するのは、皆さんがゲームや無料案件等で貯めたポイントを換金又はギフトカード等にするときです。

  • 会社員:20万円以上
  • 主婦:38万円以上

となっています。この金額を超えてしまった場合は、確定申告をする必要が出てきます。

親の扶養家族になっている学生の方で普段アルバイトをやっている方は、アルバイトの給料とポイントサイトで稼いだ合算の金額が103万上限の扶養控除額を越えないように注意する事も必要です。

(番外編)地道に稼げるアプリ!ハニスクやBit Startなど

番外編では、日常生活を送りながら少しだけ稼げるアプリを紹介したいと思います

ロック解除で稼げる:ハニスク

このアプリは、お手持ちのスマートフォンにインストールするだけで、ロック画面のロック解除の一回一回がお金になるというものです。

一回の操作での収入が0.1円程度の為にガッツリ稼ぐというわけにはいきませんが、少しでも趣味に使えるお金が増えると嬉しいですよね。

現在は新バージョンであるNEWハニスクがリリースされています。

招待ID : goroto22b3873

☆登録時に上記IDを使って頂くと、500ポイントがプレゼントされます

レシートポイントで稼げる:one(ワン)

毎日の買い物でレシートを貰うことも多いのではないでしょうか?

正直、家計簿などを付けない人間からすると邪魔になりがちだったこのレシートが、まさかまさかのお金に替わるんです!!!

操作は簡単で、このアプリ内でレシートを撮影するだけ

その他のレシート換金アプリよりも多くの種類のレシートに対応しているのが魅力です。

話題のビットコインがタダで手に入る:Bit Start

アンケート回答やアプリのダウンロード、無料登録によって、今話題となっているビットコインが手に入るアプリです!

こちらはモッピーなどと同じように案件をこなすことで無料のビットコインを獲得し、それを運用していくという形になります。

初期投資がほぼ0(強いて言うなら通信費くらい?)で手軽にビットコインを運用できるのでオススメです!

招待ID: rhVRLX

☆登録時に上記IDを使って頂くと、100円分のビットコインがプレゼントされます

まとめ

いかがだったでしょうか。

皆さんも、お小遣いサイト・アプリを使って、ぜひ手軽にお金を稼いでみてください!

地道に続ければ、いつのまにかかなりの金額になっているかも!?


コメント

タイトルとURLをコピーしました