ソネングラスの中身の作り方を解説!インスタ映え間違いなし!

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

皆さんは「ソネングラス」をご存知ですか?

インスタをはじめとするSNS上で話題になっているソーラー式ライトがついたグラスのこと。

部屋のインテリアとして飾れば、一気に部屋がおしゃれになっちゃいます。

ソネングラス単品でも十分おしゃれですが、中身にこだわるのがなんといっても醍醐味。

そこで本記事では、ソネングラスの中身の作り方を解説します!

スポンサーリンク

ソネングラスとは

ソネングラスとは、ソーラー式ライトが蓋の部分についているグラスです。

2019年ごろから、インスタグラムをはじめとするSNS上で徐々に知られるようになりました。

可愛らしい素朴なデザインで、落ち着いた気分にさせられますね♪

ソネングラスはデザインが優れているだけでなく、機能も優秀。

ソーラー式のライトは、フル充電後最大24時間使えます。

また、耐水性があり、お風呂でも使用できちゃうんです。

さらに、ソネングラスは南アフリカで製造されているフェアトレード製品です。南アフリカの人々の生活のためにもなりますね♪

ソネングラスの使い方

ソネングラスの概要がわかったと思います。

それでは、ソネングラスの使い方をみていきましょう!

ソネングラスを充電する

ソネングラスには蓋の部分にソーラーパネルがついています。

日光に当てて充電しましょう。

ちなみに、コンセントでの充電も可能です!

日光での充電の場合、約1時間の充電で約1時間使えます。

コンセントからの充電だと、約4時間の充電でフル充電に!

フル充電なら約24時間使えちゃいます!

設置or吊るしてスイッチを入れる

充電が完了したら、お好きな場所に設置してスイッチを入れましょう。

デザイン性だけでなく、照明としての性能も十分!

吊るして使用することもできますよ♪

お部屋のインテリアに合わせて使いこなしてみてください!

ソネングラスの中身の作り方!

ソネングラスはそのままでも十分おしゃれですが、せっかくなら中身をデコレーションしたいですよね。

ここからは、簡単にできるソネングラスの中身の作り方をご紹介します!

みなさんも、ソネングラスをきれいにデコレーションしてみてくださいね♪

蓄光石やカラーストーンがお手軽!

カラーストーンを入れるだけでとってもおしゃれに!

ただ入れるだけなので超お手軽。

私も実際に入れてみたのですが、とってもおしゃれになりました!

寝室のベッドサイドランプとして重宝していますよ♪

ドライフラワーが定番

この投稿をInstagramで見る

✨ソネングラス Mini✨ . 温かい優しい灯りのソネングラス♡ . ドライフラワーをポンポンッと入れただけでも様になる💕 . グランピングやバーベキュー、夜のおうち時間のお供に♫ . ソネングラスとは、南アフリカで作られているソーラーランタンです。 お日様の光やUSBで充電が出来ます! デザインに飽きたら、中身の入れ替えも出来ますよ! . size:250ml 8.5×11センチ . レッスン、オーダー受付中です😌 お気軽にDMにてお問い合わせください🤗 . . #ソネングラス#ソーラーランタン#お花のレッスン石川県#石川県#白山市#ドライフラワー#グランピング#お花好きな人と繋がりたい#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#癒やし#灯りのある暮らし#ピンク系#バーベキュー#おしゃれな雑貨

Atelier de fleurs Ange*R(@atelier_de_fleurs_ange.r)がシェアした投稿 –

ちょっとこだわっておしゃれなソネングラスを作りたい!という方にはドライフラワーがおすすめ。

大人っぽい雰囲気のソネングラスになるでしょう!

ドライフラワーの組み合わせも無限大です。

季節にあった組み合わせを選ぶのも楽しいかもしれませんね♪

上級者はテラリウムにすることも

この投稿をInstagramで見る

✧༚˚✧₊⁎  お着替え♪ソネングラス®︎Mini  ソネングラス専用の ボタニカルアートです。  ソネングラスの瓶に ポコっと入れて完成! どこから見ても素敵に仕上げています。  ソネングラスも 時々お着替え!   ✧༚˚✧₊⁎   #ソネングラス #sonnenglas #ボタニカルアート #お部屋に飾ろう #多肉植物 #インテリア #ランタン #キャンプ #お家キャンプ #ボタニカル #太陽光 #お部屋に飾ろう #多肉植物 #ドライフラワー風 #手作り #世界にひとつ  #お着替え #ブタ #ゾウ #ライオン #アロマデコ    ˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳ ˚✧₊

renoncule_p(@sonnenglas_poco)がシェアした投稿 –

ドライフラワーだけではなく、生きている植物を入れてテラリウムを作ることもできます。

グラスとライトが一体化しているソネングラスならではですね♪

苔や多肉植物といった植物は栽培キットを使用すれば簡単に育てられるので、チャレンジしてみるのもおすすめです!

独自の世界を作り出そう!

この投稿をInstagramで見る

#ソネングラス#シーウーチン#癒し#旧型

阿部 喜美子(@kkkkk_abe)がシェアした投稿 –

ソネングラスの中身のアレンジ方法は無限大です!

独自の世界観を表現しちゃいましょう!

季節にあった小物で統一するのもいいですね♪

おすすめソネングラスを紹介!

ソネングラスには大小様々な種類があります。

ここでは、ソネングラスのおすすめ商品を紹介しますね♪

ソネングラス 1000ml Classic

やはり定番はソネングラス 1000ml Classic。

一番大きなサイズなので、好きなものを入れやすいですね♪

ライトとしての性能も申し分ないですよ♪

ソネングラス 250ml Mini

こちらは少し小さいソネングラス 250ml Mini。

小さくてかわいらしいデザインが魅力的ですね♪

3850円と、お値段が控えめなのもgood!

Decorate At Home フラワーキット

ソネングラスとドライフラワー等のデコレーション用アイテムのセットです。

すぐにデコレーションをはじめられるのでおすすめですよ!

フラワーキットには3種類あるので、気に入った種類を選んじゃいましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

ソネングラスはおしゃれに部屋を飾れるアイテムです。

みなさんも、ぜひソネングラスでお部屋を彩ってみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました