ヤマダ電機のポイントはいくら?つかない時の対処法も解説

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

こんにちは、もっちーです。

皆さんはヤマダデンキでお買い物をしたときに、あれ、思ったよりポイントがつかないな…と感じたことはないですか?

実は、ヤマダデンキでポイントがいくら付くのか仕組みを知らない人は意外と多いんです。

本記事では、ヤマダポイントがいくらになるのか解説した上で、ポイントの効率的な貯め方を解説します!

ブロガーのもっちーです!

現在、家事系メディアの編集部として活動しています。

家電量販店のキッチン家電コーナーをぶらぶらするのが好き。

スポンサーリンク

ヤマダポイントは1ポイントで何円?

結論:ヤマダポイントは1ポイント1円になります。

ヤマダデンキで商品を購入した際、ポイントカードを提示するとつけてもらえるヤマダポイントですが、次回のお買い物時に1ポイント1円として使うことができます

他のポイントと比べて、1ポイントあたりの価値が高いのが嬉しいですね!

ヤマダポイントはいくら購入すると何ポイントたまる?

結論:現金支払いで購入額の10%、クレジットカード支払いで購入額の8%のポイントが貯まります。

ヤマダデンキでのお会計時にポイントカードを見せれば、購入額の10%分のポイントをゲットできます。

クレジットカードだと8%になってしまうので注意が必要です。

ヤマダポイントを貯めるには

ヤマダポイントを貯める方法は、ヤマダデンキでのお買い物だけではありません。

ここからは、ヤマダポイントを貯める方法をご紹介します。

ヤマダデンキで買い物する

定番の方法は、ヤマダデンキでのお買い物。

現金支払いで10%、クレジットカード支払いで8%のポイントがもらえます。

さらに、ヤマダデンキを訪れた際に忘れてはいけないのがポイントマシーン

1,000円以上のお買い物で1回まわすことができて、20~4,000ポイントも追加でゲットできちゃいます!

お買い物後には忘れずに利用するようにしましょう!

提携店で買い物する

ヤマダデンキ以外にも、ヤマダポイントを貯められる提携店があります。

その具体例は次の通り。

  • 楽天 Edy
  • レオパレス 21
  • ソフトバンクカード
  • ANA
  • サカイ引越しセンター
  • 東和銀行

お買い物の際に直接ヤマダポイントが加算されたり、提携先のポイントをヤマダポイントに変換できたりなど、形式は様々なので提携先サイトをチェックするといいでしょう。

ヤマダLABIカードがお得

https://www2.uccard.co.jp/cs/card/lineup/yamada.html

「クレジットカード支払いだと8%しかポイントが貯まらない」と先ほど説明しましたが、ヤマダLABIカードなら現金支払いと同様に10%のポイントをゲットできます。

さらに、ヤマダデンキ以外のお買い物でも1,000円あたり1ポイントの「永久不滅ポイントが溜まり、ヤマダポイントに交換することが可能。

ヤマダデンキだけでなく、日頃のお買い物もお得にしたい!という方におすすめです!

ヤマダポイントがつかない時は?

ヤマダデンキで家電を買ったのにポイントがつかない…なんて経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか?

ここからは、ヤマダポイントがつかない原因と対処法を解説します。

ヤマダポイントがつかない原因

結論:ヤマダポイントには対象外の商品があります。

ヤマダポイントは、すべての商品が対象というわけではありません。

商品によっては、割引率が10%以下だったり、そもそも割引してくれなかったりということも。

配送が必要なエアコン・冷蔵庫、セール品などにはヤマダポイントがつかないことが多いと言われています。

一方で、PCなどの持ち帰り可能な商品はポイントがつきやすい傾向にありますね。

ポイント対象商品かよく確認してお買い物する必要があるので注意です。

ポイントがつくお店・通販サイトの利用がおすすめ

ポイントがつかないエアコン・冷蔵庫などが欲しい時は、他の家電量販店を利用するのがおすすめ。

ヤマダデンキ以外には、ビックカメラが同様に購入額の10%のポイントを付与していますね!

また、ポイント還元率は3%になってしまいますが、楽天でのお買い物なら貯まったポイントを家電以外にも使えるのがgood!

>>【楽天市場】でのお買い物

まとめ

いかがだったでしょうか?

ヤマダポイントが1ポイントあたりいくらになるか、何円分のポイントが一度のお買い物で貯まるか分かったと思います。

皆さんも、ポイントを活用してヤマダデンキでお得にお買い物してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました