【ハーメルン】インフィニット・ストラトスssを紹介!クロスssも

サブカル

皆さんおはこんばんにちわ。

本ブログを執筆している一人のバマと申します。

今回も作品ごとの面白い二次創作ss紹介の記念すべき第三弾ということで、色々な名ssをピックアップしていきたいと思います。

今回紹介する作品は、アニメ化したことで一気に人気が爆発したあの作品を紹介していきたいと思います。

ポイ猫
ポイ猫

第二弾では、ロボ魂ハーレムコメディとして有名な『インフィニット・ストラトス』 の二次創作ssから厳選したものを紹介します!

IS学園での物語

織斑一夏に続く二人目の男性IS操縦者になってしまったオリジナル主人公とその仲間達が織りなすドタバタ勘違いコメディ風と思いきや、

オリ主が行動がほぼ全て周りに誤解されて、勝手にピンチがチャンスに変わっていくところが非常に面白いですw

一夏に好意を寄せるヒロインたちの恋愛相談などにも乗ってあげる気の良い面も持ち合わせていて、単純にコメディだけで終わらせない点もポイントが高いですね。

IS学園での物語 - ハーメルン
ただ飛びたいだけの二人目の男子が色々勘違いされながら過ごしていく学園生活。 ※1/8更新 本編離れて外伝大晦日

インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~

ARMORED CORE のゲームで遊んでいたオリジナル主人公が、ゲーム内での装備を継承したままインフィニット・ストラトスの世界に転移してしまった挙げ句、天災とも呼ばれるマッドサイエンティストの 篠ノ之 博士に拾われる所から物語が始まります。

読者達から嫌われているのか、二次創作ssで度々可哀想な事になっている篠ノ之束博士に今作では焦点が当たっており、作中ではオリ主と博士の絶大な信頼関係がうかがえて、篠ノ之束 好きの人には堪らない一作となっています。

めちゃくちゃ長編のssなので、読み応えも十分ですw

インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~ - ハーメルン
 自宅で遊んでいたら停電。気がついたら何故か篠ノ之束博士の秘密研究室という訳の分からない状況に放り込まれるオリ主。  しかも強化人間という素敵仕様。  そんな人…

選択肢に抗えない

女性しか操縦することができない超テクノロジー兵器、インフィニット・ストラトス(通称:IS)が存在する世界に転生してしまったオリ主が、
天然ジゴロのハーレム原作主人公にして世界初の男性IS操縦者、織斑 一夏 の親友として原作に深く関わっていきます。

他のssにない特徴として、重要な場面で彼は回避不可能の「選択肢」(ギャルゲーの選択肢コマンドのようなもの)によって振り回されます。一夏やヒロインの為、
もしくは自己保身の為、彼がどのような選択肢を選ぶのか、毎回目が離せません!

戦闘シーンなども勿論面白いのですが、選択肢によって引き起こされる唐突のギャグパートも必見です!

選択肢に抗えない - ハーメルン
ノベルゲームには不可欠で、他にも様々なジャンルのゲームに出てくる【選択肢】という存在。その中身は多種多様で、好感度の上昇に関係する【選択肢】もあれば、仲間にする…

IS学園の中心で「ロマン」を叫んだ男

ISの世界に転生した主人公が、自らの男心ロマンのために戦います。

主人公は、ロケットパンチなどのある意味奇抜とも思われる武装を好んで使用し、学園の中では少し変わった人間と思われていますが、実は人情に厚く、原作組を必死で支えている縁の下の力持ち的存在です。

歩くフラグ製造器一夏さんのせいで徹底的にモテない主人公ですが、途中でやっと一人の原作ヒロインと相思相愛となります。ちょっぴり甘酸っぱい恋の予感…、今後に期待が持てますね。

IS学園の中心で「ロマン」を叫んだ男 - ハーメルン
二人目の男性IS操縦者、神上真宏。転生者。 一夏ともどもIS学園に放り込まれ、目指すことはただ一つ。 いきなり代表候補生と戦うことになっても、無人機と戦うことに…

双六で人生を変えられた男

ロリ千冬とロリ束さん、ロリ更識姉妹を堪能出来るのは今作だけ()

神のいたずらによって、インフィニット・ストラトスの世界の更識家の長男にして更識姉妹の兄として転生してしまったオリジナル主人公が、転生特典のベクトル操作を駆使して無双します。

最新鋭のISと、ベクトル操作を駆使する主人公の戦闘シーンは正直原作以上にカッコいいですし、デレた千冬が最高に可愛いので千冬好きの方にも是非読んで頂きたいです。

双六で人生を変えられた男 - ハーメルン
 神様の遊戯によって勝手に転生させられてしまった主人公。  転生先であるISの世界で知った自分の名字は、どういうわけか『更識』だった。  

ヒイロ「IS学園。…任務を開始する」

数多くあるアナザーセンチュリー作品の中でも屈指の名作、新機動戦記ガンダムwとインフィニット・ストラトスのクロスオーバー作品で、ヒイロがIS学園に潜入するところから物語は始まります。

最強レベルに強いながらもそれに慢心することなくクールに任務を遂行していくヒイロの姿に痺れる事間違いなし!

圧巻の戦闘シーンや、ガンダムwの人気キャラクター達とIS学園のメンバー達の濃い絡みにも注目です。

ヒイロ「IS学園。…任務を開始する」 - SSまとめ速報
1:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013年11月22日 (金) 03:15:24 0dElER640 ヒイロ「IS学園におけるヒイロ・ユイ資産調査クリア、入学金未納クリア、寄宿舎クリア、入学手続きクリア。」 ヒイロ...

転生オリ主だけど一夏がホモだった

圧倒的なギャグの暴風w

登場キャラクターがホモだったり病んでたりポンコツを極めていたりと設定がまずハチャメチャですし、行動もキャラ崩壊上等で完全に読者を笑わせにきているある意味問題作となっています!

インフィニット・ストラトスのssでありがちな熱い戦闘シーンなどは無いかわり、抱腹絶倒間違い無しなので、思い切り笑いたい方にオススメです。

転生オリ主だけど一夏がホモだった - ハーメルン
完結ッッッ!! 思い付きの一発ネタ。多分すぐに終わる。 一夏にホモ要素はない。ハッキリわかんだね。 予想外に高評価、ハーメルンにホモは多い(確信 ◆ ◆ ◆ 生…

おじさん、今年で36歳になるんだけれども

両親を亡くして路頭に迷っていた千冬と一夏を保護したことをきっかけに少しずつ原作重要キャラクターと交流を深めていたアラフォー主人公が、
ひょんなこと(天災兎の陰謀)によって初の男性IS操縦者になってIS学園に入学してしまうというss。

主人公は天然の人垂らしなので、彼に関わった原作キャラクターはもれなく恋に落ちてしまいますw。

圧倒的に年下の乙女達が主人公に恋してしまうという年の差の片思いがなんとも良い雰囲気を出しており、恋愛物としてはかなりの完成度となっていると思います。

おじさん、今年で36歳になるんだけれども - ハーメルン
その日、世界に激震が走る。 本来ならば女性にしか動かせないIS。 それを世界初、男性が動かしたのだ。 その名は織斑一夏……ではなく佐々木洋介。 何処にでもいるよ…

Infinite Stratos 学園都市最強は蒼空を翔る

今作は、学園都市1位の一方通行本人がインフィニット・ストラトスの世界に転移して(例によってあの兎のせいで)活躍するというIFものの作品。

ただでさえ強すぎる一方通行がISを身にまとったらどうなるのか…。最早強いという次元を超越していて、読んでいるとこれこそが最強なんだと否が応でも思い知らされます。

俺TUEEE!を極めながらも、原作にはなかったような展開も多数あるので、読む者を全く飽きさせない名作に仕上がっています。

Infinite Stratos 学園都市最強は蒼空を翔る - ハーメルン
天災科学者・篠ノ之束の手によって別の世界へと渡ってきてしまった、学園都市最強の超能力者・一方通行。そんな彼は、予期せぬ形で『世界で二人目の男性IS操縦者』となる…

IS原作にたどり着け!

千冬や一夏の弟として生まれたオリ主が、 IS原作で起こった事件を回避する為に奮闘します。

このssの珍しいところは、他のssと違ってオリ主はIS学園に入学もしないし、基本的に物語の軸が原作開始以前になるという点です。

原作開始以前ということで、設定がほぼ全く無の状態から書かれているにも関わらず、作者の方の文章力が凄まじくて読み始めるとすぐにその世界観に引き込まれます。

完結まで一気読み不可避の名作です。

IS原作にたどり着け! 『本編完結』 - ハーメルン
ある日、少年は“前世の記憶”を取り戻した。織斑一夏の双子の弟――織斑秋斗である。秋斗は己が“インフィニット・ストラトス”の原作には登場しないイレギュラーである事…

さいごに

いかがだったでしょうか?

今回は、インフィニット・ストラトスのssに絞って色々と紹介してみました。

インフィニット・ストラトスは、ごくありふれたハーレムものだと思いきや、設定もかなりしっかりして面白いのでオススメの作品です(ちなみに私もアニメから見始めました)。

皆さんにも楽しんで頂けると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました