体温計は100均で買える?実際に調べてみました!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

体温を測りたい!でも、体温計がない!

こんなことがあったらとっても困りますよね!

体温計は体調管理の必需品。お家に1つは絶対に必要です。

ただ、体温計って薬局やホームセンターで買おうとすると、意外と値が張りますよね…

2000円から3000円することもしばしば。

体温計が欲しい、でも何千円も払いたくない。

そんなとき、もし100均に体温計が売っていたら便利ですよね♪

というわけで、体温計が100均に売っているのか調べてみました。


↓体温計の口と脇の温度差って気になりますよね!下記の記事で解説しました!

スポンサーリンク

体温計は100均で買える?

体温計は100均で買えるのでしょうか?

そこで、東京の100均を実際に調べてみました!

実際に、つぎの100均を訪れてみたんです♪

・ダイソー(阿佐ヶ谷店)
・キャンドゥ(新宿店)
・シルク(野方店)
・セリア(吉祥寺店)
・ナチュラルキッチン(吉祥寺店)

いろいろ100円ショップを巡ってみましたが、
どの店舗にも体温計はありませんでした…

100円均で体温計を買うことはできないようです。

↓体温計だけでなく、その電池まで品薄なんてことも

体温計のボタン電池「LR41」がコンビニに売っているか調べてみました!

100円ショップで体温計は購入できませんが、コンビニではどうなのでしょうか。

こちらの記事で、大手コンビニのセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンに体温計があるか解説しているので気になる方はチェックして見てください!

体温計はどこで買える?

体温計は100均にないことがわかりました。

では、体温計はどこで買えるのでしょうか?

ここからは、体温計が買える場所として、

・Amazon、楽天などの通販サイト
・薬局
・コンビニ
・家電量販店
・ホームセンター

以上5つのお店をみていきましょう!

Amazon、楽天などの通販

最近はなんでも通販で買えちゃいますよね。

店舗よりもリーズナブルな商品を見かけることもしばしば…笑

体温計もその例に漏れず、Amazon、楽天などで購入できますよ♪

体に触れることなく体温を測れる非接触式体温計や、耳で計測するタイプの体温計もあります。

お望みの用途に合う体温計を選びましょう!

薬局

薬局に行けば、もちろん体温計を購入できます。

ウイルスが流行する季節だと、品薄になることも…

コンビニ

あまり知られていませんが、コンビニにも体温計はあるんです!

薬局で体温計が品薄のときは、コンビニを探してみるといいかもしれませんね♪

ちょっとだけ値段が高いのが玉にキズ。

置いてある体温計の種類も少ないです。

家電量販店

家電量販店にはさまざまな種類の体温計がそろっています!

実際に使ってみることができるのもgood!

ただ、ウイルスの流行による品切れも目立つようです。

品切れの場合は、家電量販店のホームページからオンラインストアで購入するのもひとつの手ですね!

ホームセンター

ホームセンターにも体温計はあります。

ただ、専門店ではないのでそこまでたくさんの品揃えはありません。


↓電子体温計がない場合、水銀体温計を探してみるのもおすすめです!電池なしで使えるのもgood!

体温計がないときはどうする?

インフルエンザや新型ウイルスが流行すると、体温計が品薄になることがあります。

体温計は体調管理の必需品なので、ないと本当に困りますよね。

じつは、体温計がなくても体温を大まかに知ることができる方法があるんです!

その方法を紹介しているツイートがこちら。

体温は脈拍から推測できるそうです。

体温計が手に入らない場合の最終手段として覚えておくと役立つかもしれませんね。


↓体温計を他のもので代用する方法はこちらから

まとめ

いかがだったでしょうか。

100均で体温計を買うのは難しいことがわかったと思います。

体温計は、病院やホームセンターといった実店舗や、通販を利用して手に入れましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました